SSブログ

やっぱりバッグ♪ [*Handmade*]

今日はお休み。
こないだ布を買ってから、次のお休みにはなにか作りたいなぁ~って
考えていました。
黄色い布は相性の良いお相手が見つかるまでしまっておいて
今日はビニールコーティングの布で。

10978774.jpg

なに作ろうかな~、((+_+))ウ~ン…と考えたけど
結局いつものバッグに。
ビニールコーティングのバッグってふつうの布のバッグに
比べてしっかりしてるし、裏をつけなくてもイイから
意外と簡単。
それに可愛いんだよ~。だから大好き4789482.gif

9013666.gif

Image009~00.jpg

今までに作ったのより小さなバッグ。
横25cm×縦21cm×マチ10cm。
なぜだかハンパな大きさになっちゃったけど?思っていたような
ちょうど良い大きさのバッグになりました。

Image012.jpg

最初はランチバッグにしようかなって思ったけど、最近お弁当
あんまり持ってってないので、ミニトートバッグと言うことで。

Image011.jpg

片面にだけアクセントにトーションレースをつけました。

10978670.gif

Image013.jpg

これはBag in Bag。
マチが10cmあるので、バッグの中がごちゃごちゃにならないように
作りました。初めて作ったので、改善の余地がありそうだけど
取り敢えずは鍵や携帯がバッグの中で迷子にならずに済みそうです。

Image014.jpg

反対側から見たところ。

Image0092.jpg

バッグに入れるとこんな感じ。

10978670.gif

Image015.jpg

余った布でティッシュケースも作りました。

10978670.gif

久しぶりにいろいろ作って、Handmade欲が満たされました4744442.gif
なにか作っているときは、それに集中と言うか、没頭してしまうので
気分転換が必要なときには、私にとってはすごく効果的。
次のお休みには、夏奈の体育館シューズを入れる袋を作ってあげる
約束をしました。

ネットの布屋さんなどを見ていると、可愛いビニールコーティングの
布がたくさんあります。
あれもこれも欲しくなっちゃう。
バッグばっかり作っても・・・って思うけど、もう2~3種類
布買っちゃおうかな。

sewing-br.gif


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

にこ

いいねぇ~♪
毎回思うけど、ほんまKAOってセンスいいよね!
ワテもね、よーーやく押し入れからミシンを出しました。
いつでも出せるように机の下に置いてん。
でも置いただけ・・(汗)
いろいろ作りたいものはあるんだけど、なかなか実行にうつせないのだぁぁぁ・・。
KAOの作品を見て、いっぱい刺激されたら、机の下から上に置けるかな(笑)
今から今までのKAO作品眺めてきまーーす!
by にこ (2009-05-22 09:44) 

KAO

★にこ

なかなか実行にうつせないかもしれないけど~
エイッとなにか1個作ってみると(変な表現?!)
はずみがつくんだよ。
いろいろ作りたくなるから!

手始めにわんちゃんのお散歩バッグなんて
どう~?そうだ、祝♥わんちゃん家族仲間入りの
お祝いに作ってプレゼントしようか~?
にこにはいつもお世話になってるもんね♪
by KAO (2009-05-22 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。