SSブログ

My Cup [*Handmade*]

うちの小学校のPTA会長、My箸&My Cupを
持ち歩いています。エコ会長なんです。

earth_03.gif

役員会のとき、総務委員会のとき、いろんなPTAの集まりで
お茶を飲むシーンがたびたびありますが、そんなとき
会長さんの提案で、「役員だけでも紙コップを使わずに
My Cupを持って来ませんか?」ってことになりました。
みんなそれに賛同して、My Cupを持って来てたんだけど・・・
私、とうとう1学期My Cupを持って行かずに過ぎてしまいました。
早い話が忘れちゃったのよね。。。4012202.gif
いつもお茶を飲むたび、あ・・・忘れた(*_*)4012050.gif

mycup2.jpg

いつでもすぐ持って行けるように、カップを入れるきんちゃく袋を
前に作っておきました。
レースのドイリーも縫い付けました。

526.jpg

カップはいっぱい持ってるから、どれにしようかな~と
迷っているうちに、雑貨屋さんで気に入ったカップを見つけて購入。
別に新たに買う必要もなかったんだけど、つい。。。

mycup1.jpg

お揃いのふきんと、ニュアンスの似たタオルハンカチも買っちゃった。
ふきんに包んで、きんちゃくに入れて持ち歩こうと思います。

今は夏休みなので、My Cupの出番はありません。
2学期の役員会までおあずけです。

4486246.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

triple three -333


 す・・・ばらしい。

 が、

 携帯するのも 大変だねw
by triple three -333 (2008-07-29 23:08) 

KAO

★333さん

確かに・・・(笑)

結構かさばるし、割れ物なのでね。
ホーローとかであれば良かったけど
気に入ったカップがなかったのよ~。
by KAO (2008-07-30 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

その後のBlueberry嵐のドロー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。