SSブログ

*Rose Marche* [*Diary*]

7/20()・・・小中合同地区懇談会の後は、大急ぎで家に帰り
Rose Marche
(ローズ・マルシェ)”に行って来ました。
県内の雑貨屋さんやCafe、ハンドメイド作家さんのお菓子や
小物を販売すると書いてあったので、とっても楽しみにしてました。
行ってみての感想は・・・こんなにちょっぴり???
想像していた以上に狭いスペースで、少しがっかり。。。
迷った挙句、なにも買わなかったんだけど、気になったものが
いくつかありました。

笠間のヒーリング雑貨のお店“サヤの音色”のブースにあった
サンキャッチャー。
サンキャッチャーって知ってる?画像がないので、別のお店の
商品ですが、こちらに紹介されています。
大粒のクリスタルビーズが、キラキラお日さまの光を集めて
とってもきれいkira01.gifクリスタルなので、お部屋の澱んだ空気を浄化して
くれるそうです。とっても素敵だったんだけど、結構いいお値段(*_*)
スワロフスキーのビーズを買って、もしかしたら自分で作れるかも???

そのお隣は、“ライブラリーカフェ然々”のブース。
可愛らしいお姉さんがアロマキャンドルや、ハンドメイドのアクセサリーや
食器なども売っていました。熱心にブレスレットを勧めてくれたんだけど
それもジ~~~~~~~ッと観察した結果、『作れそう・・・。』
今度作ってみようと思いますhappa61.gif
“然々”は実際に何度も行ったことがあり、お気に入りのお店です4744442.gif

la59.gifla58.gifla59.gif

雑貨は買わなかったけど、ちょうどお腹が空いちゃったので
外のCafe?で、そば粉のガレットとスコーンを買いました。

200807201.jpg

目玉焼きと、ハムとチーズが入ってて美味しかった4789482.gif
でもね、20分くらい待たされた~(*_*)

fork.gif

200807202.jpg
左がいちじくのスコーン、右がブルーベリーのスコーンblueberry1.gif
粉の素朴な味がして、美味しかったです。
いちじくがお気に入り4789482.gif

200807203.jpg

こんな可愛いCafespoon6.gif

ちょっと期待外れなトコもあったけど、可愛い“Rose Marche”でした4744442.gif

la59.gifla58.gifla59.gif

この後、夕方まで夏奈の用事で出掛け
夜は7時~9時過ぎまで、青少年部会の集まりでした~(*_*)
今日は働いた、働いた~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

小中合同地区懇談会The 16th Birthday♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。