SSブログ

鰹のタタキ風 [*Gourmet*]

またまた昨日の話ですが~・・・
昨日は1日中、あやかなの用事に付き合って出掛けていて
5時過ぎに帰って来たので、晩ごはんは簡単に鰹のお刺身を
買って来ました。我が家はパパ以外、鰹のお刺身が大好き4789482.gif
帰って来たときにはお刺身のまま出すつもりでいたんだけど
ごはんをセットした後で、ほんの少しソファに横になって
休んでるうちに、『先月居酒屋さんで食べた鰹のタタキ
美味しかったなぁ~。。。』と思い出し、ちょっと手を加える
ことにしました。

sakana1.gif  tako.gif ● ika4.gif ● kani1.gif  sakana1.gif  tako.gif ● ika4.gif  kani1.gif

200807193.jpg

お刺身のパックに入っていた大根のツマは洗って氷水にさらし
パリッとさせて、よく水を切ります。
人参は千切りに、玉ねぎは薄くスライスしてお酢を入れた氷水に
さらします。にんにくも薄くスライス。
海藻と大葉はお刺身パックに入っていたものを使いました。
これだけお皿に盛って、ポン酢をドバ~~~~ッとかけて出来上がりspoon6.gif

タタキじゃないから、少し香ばしさには欠けるけど、これはこれで
美味しかった。なによりお刺身パックそのものよりも
ちょっとご馳走風に見えるから、主婦の味方です4744442.gif
野菜がたくさんなので、パパも少し食べられました。
お刺身は特売だったので、いっぱい入ってて780円でした。
これでメイン4人分。お財布にも優しいメニューでした(笑)

sakana1.gif  tako.gif ● ika4.gif ● kani1.gif  sakana1.gif  tako.gif ● ika4.gif  kani1.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。