SSブログ

が~~~~~ん・・・ [*Urawa Reds*]

7056257.gif 大分トリニータVS浦和レッズ 6052986.gif

 

4012472.gif

試合の前に、なんだか不安な気持ちになるのって・・・いや。
この3年間、アウェー大分では勝ったことがなくて、鬼門と言われて
いることを、心のどこかで意識してしまうからだと思う。
だいじょぶかな~・・・って不安な気持ちになってしまう。
そもそも試合前にそう言う気持ちになるのって、いや。
自信たっぷりじゃなかったとしても、常にモチベーション高く
「勝つぞ!」って気持ちでいたい。
最近そうなれないことが何度かあるのは、単に私の気の持ちよう
だけではないと思うんだけどな。。。
これだけの選手が揃ってて、なんでうまくいかないのかな?
なにがいけないのかな???

大分に負けて、今日鹿島がFC東京に勝ったことで
鹿島が首位に、レッズは2位になってしまった。
私、シャムスカ監督が好きではない・・・その大分に負けてショック①。
鹿島に首位の座を奪われてショック②。
・・・で、直接対決になるであろうアウェー鹿島戦に行けない・・・ショック③。
トリプルショックだ~~~3627187.gif
個人的な事情があって、身は空いてるけれど渋々鹿島戦は諦めた。
だけどこの試合結果でメラメラ来ちゃって、事情なんかほっといて
鹿島戦行っちゃおうかとも思ったんだけど、時すでに遅し、チケットがない。
ま~チケットが手に入ったところで、ホントに行けるかどうかは
わからないんだけど、トリプルショックに凹んでまする。
職場のみなさん、お願い明日は話しかけないで。

≪エンゲルス監督のコメント≫

キーポイントは0-1になって相手のプラン通りのサッカーになった。
相手はJ1でも最も失点の少ないチーム。ひとつは高いDF。
0-1になった瞬間、相手のゲームプラン通りになった。
前半、後半含めてゲームは支配できたが、PK、チャンス、クロスとあって
最後の最後で点を決めなければ勝てないと思う。
失点の後は相手の裏に入るのが難しかった。失点の後、相手の固い
守備の裏に入れなかった。後半は元気でフレッシュな選手を入れた。
前半、点を取っていなかったし、前の動きを変えるために、流れを変えるために
梅崎と高原を入れた。しかし、結果変わらなかった。固い守備を崩せなかった。
梅崎と高原はよく動いたがDFの裏の背ペースを突けなかった。
相手のDFが90分集中していたので、ゴールできなかった。

≪梅崎司選手のコメント≫

立ち上がりから見ていて、もどかしかった。
監督からは2トップのトップ下でやれと言われて入った。
全体的に足が止まっていたので、自分が入ってどんどん動いて変化を
つけようと思っていた。大分はあれだけ引いてきていたので
仕掛けないと数的優位を作れないと思い仕掛けていった。

≪阿部勇樹選手のコメント≫

自分たちで何か変えなきゃいけないと思う。ボールがつながらないし
ミスが多い。もっと考えてやらなきゃいけないと思う。
ボールを回すだけ回させられて、結局、自分たちのミスでやられてしまった。

3473875.gif【J1:第16節 大分 vs 浦和】レポート


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。