SSブログ

四字熟語 [*Elce*]

問題:四文字熟語 思いつくままに2つ書いてください。

昨夜、ネットの友達のにこのmixi日記に↑こんなことが
書かれていました。

これは心理テストです。
あなたなら、どのような四字熟語を思い浮かべますか?

sk2.gif 

 

私は・・・

①一石二鳥
②以心伝心
 ・・・と書きました。

結果は今日の日記に書かれていたので、昼休みに見て
同僚みんなで大盛り上がり(笑)hana-boy9.gif

同僚の1人は
①四苦八苦
②一朝一夕
 ・・・と書きました。

もう1人は
①五里霧中
②弱肉強食

他の人は・・・
①一期一会
②温故知新

①切磋琢磨
②馬耳東風

あとはどっちかしか覚えてなかったりして。。。
②が十人十色、大器晩成とかね。

さて、これがなにかと言うと~

①があなたの人生観、②が恋愛観を表す四字熟語だそうです4789482.gif

そう言われてみれば、みんなそれっぽいこと書いてるのよね~(笑)

ちなみに彩夏は①喜怒哀楽、②相思相愛
なるほどね~~~4744442.gif
パパは①七転八起、②七転八倒
(恋愛で過去になにかあったのかな???4012202.gif

あなたはなにを思い浮かべましたか~???080219NJLB019.gif


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

にこ

彩夏ちゃんのん なんか笑っちゃったぁぁー

うちの息子も 十人十色だったよぉー
それしか 知ってる四字熟語ないみたいー(笑)

いろんな珍回答が出てきて 面白いよねぇー♪

個人的には 酒池肉林なんて 好きですけど~(爆)

by にこ (2008-07-11 04:32) 

KAO

★にこ

彩夏もたいして四字熟語知らないから
きっとこの2つをあげたんだと思うわ~(笑)

夏奈はね、聞いてもわかんないかな~って
思って聞かなかったよ。
聞いてみようかな♪

私、酒池肉林ってHっぽい意味なのかと
思ったら、違ったのね~(^o^;
読み方も自信なかったんだけど、それは
合ってたわ(笑)
にこの人生観の四字熟語、おかしかった~(爆)
by KAO (2008-07-11 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ちくちく・・・Part2The 12th Birthday♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。