SSブログ

ご無沙汰してました~ [*Diary*]

「もうバスコ・ダ・ガマ飽きた~~。」
「バスコ・ダ・ガマから変わってない?ずっと同じだから
うちのPC壊れちゃったかと思った。」
そんな声がちらほら・・・(笑)
約1ヶ月のご無沙汰でした。

line_haru_016.gif

1ヶ月の間に、季節はすっかりポカポカの春に変わり。。。6962159.gif
彩夏は中学校を卒業し、もうすぐ高校の入学式です。
残念ながら希望していた県立高校はダメだったけど
制服が可愛い私立の女子高に行くことになりました4789482.gif
この1ヶ月は入学準備に大わらわ4012202.gif
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃで身も心も忙しなく
お金はまるで羽が生えているかのよう4012050.gif
だけど新生活の準備って楽しいですね。
学校指定の買い物は楽しくないけど、それ以外のもの・・・。
新しい通学用のバッグに、パスケース、お弁当箱etc
そう言うものを一緒に選んで買うのも、娘ならではかな4744442.gif
今までは小学校も中学校もすぐ近くだったけど、これからは
駅まで自転車で行って、電車とバスを乗り継いで高校に通います。
だいじょぶだろか~???って感じだけど、だいじょぶに
なってもらわないと困ります。頑張って!

年度末~年度初めの怒涛の連続出勤を終えて、(木)から
明日の()まで4連休です。
連休と言っても(木)と(金)は役員の諸々で小学校4041382.gifへ行ったり
してたんだけど、今日はの~~んびり家で過ごしていました。
明日は朝一で用事を済ませ、お弁当を持ってお花見に行こうと思います7017454.gif
そして2時半からは、浦和レッズVS水戸ホーリーホックのサテライトの
試合が水戸であるので、参戦して来ま~す3473875.gif楽しみ4789482.gif

7167124.gif

先日、母とあやかなと4人で茨城県大子町にある“袋田の滝”へ
行って来ました。亡き父が生まれ育ったところの近くなので、私は
何度となく行ったことがあるのですが、夏奈が「行ってみたい。」と
言うので。確か連れてったことあったと思うんだけど、まだ赤ちゃん
だったのかな???

Image0031.jpg

↑右はワタシ4789482.gif(笑)彩夏に身長抜かれてます4012050.gif

Image0041.jpg

↑ゆずみそを塗って焼いた里芋&こんにゃく串とおだんご。
どちらも美味しいです。

Image0051.jpg

↑袋田の滝近くのお店で食べた“なめこそば”。
手打ちそばが美味しかったです。

帰りに“舟納豆(ふななっとう)”のお店に寄りました。
ここの納豆はデーブ大久保や、長嶋監督も好んでよく食べているそうです。
私は納豆苦手だけど、ここのは美味しいと思う。ちょっと高いけど。
せっかく寄ったから、舟納豆と青仁一粒と言うのを買いました。

納豆好きな方、試してみてね。


 

舟納豆
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

500円

お帰りなさい♪

彩夏ちゃん
高校ご入学オメデトウございます。

高校は遠いのが逆に楽しい面もあるようです。
娘の実感!
高校生活楽しんでね♪
by 500円 (2008-04-06 22:46) 

KAO

★500円さん

ただいまです~♪
ご無沙汰しておりました。

> 彩夏ちゃん
> 高校ご入学オメデトウございます。

ありがとうございます。なんとか高校生になれました?(笑)

遠いといっても、電車は一駅なので、乗り継ぎさえ良ければ
家から30分もあれば行っちゃうんです。
それでも最初のうちは緊張しちゃうんでしょうね!
ホント、高校生活を楽しんでくれればと思います♪
by KAO (2008-04-07 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。