SSブログ

入学準備あれこれ [*Handmade*]

いよいよ3月になり、彩夏の受験もラストスパート。
昨日から塾の“合格特訓”が始まり、試験の前日まで毎日通います。
同じく受験生を抱える職場の同僚は、夜な夜な娘さんの部屋から
聞こえてくる「も~~~うっっ!!わかんねぇ~~~よっっ!![むかっ(怒り)]」と言う
叫び声に怯えております。。。
母たちは顔を合わせれば、「もうなんでもいいから早く終わって欲しいね4012050.gif」と
話します。ほんとはなんでも良くはないけど、終わればスッキリするもんね。

試験を前に美容院にも連れてったし、制服もクリーニングに出したし
持ち物は揃ってるし・・・先日はまたまた近くの無縁さまにお参りに行ってきました。
私立の入試前にお参りに行ったときに、彩夏が書いた絵馬を探していたら
近所の男の子の“彼女ができますように。”と書いた絵馬を見つけてしまった4012050.gif
・・・できるといいね!彩夏が合格しますように。そして彼に彼女ができますように(笑)4789482.gif

4012472.gif

入試が終わったら、当たり前のことだけど、結果に関わらず(県立or私立の)
入学の準備を始めなくてはなりません。
入学手続きに・・・制服や体操服、鞄、教科書etcの購入はもちろん、場合によっては
定期や駅前の駐輪場の申し込み・・・そういうのは、常に頭の中に置いてました。
だけど1つうっかりしていたことが。それは携帯電話のこと5394106.gif
うちは携帯は高校生になってからと決めてたので、今まで持たせていませんでした。
高校生になったら買ってあげようとは思っていたけれど、試験が終わってからで
いいや~なんてのんびり構えていたら、よそのお母さんが・・・
「なにいってんの!卒業の前にみんなでメアド交換するんじゃない。そのときに
持ってないと可哀想だよ。それに試験が終わってからだと、みんな一斉に買いに行くから
欲しい機種が買えなかったりするんだよ。だからうちは試験後に契約に行くってことに
して、お取り置きしてもらってるの。」
聞くとそう言う人多いらしい。え~~~~~、そうなの?!試験が終わるまでは
携帯のことなんか考えられないって思ってたけど、みなさんそんな準備まで早々に
済ませていたのね・・・。でもそうだよね、ここまで我慢させといて、いざ買おうというときに
欲しい機種が品切れで、なかなか手に入らなかったら可哀想だもんね。。。
・・・と言うことで、我が家でもさっそく彩夏に選ばせて、お取り置きをしてもらいました。
高校生になる準備って、こんなことまでやっておかないといけないのね。。。
教えてもらってよかったわ。こういうとき、同年代が多い職場は助かります。

彩夏の携帯は、Softbankの820SHの白16.gif
私よりも先にワンセグです(-゛-;)ちょっと贅沢じゃなぁ~い?!
彩夏は別にワンセグじゃなくてもイイって言ってたんだけど、パパが
「これからはみんなワンセグになるから!」と強くすすめ、結局ワンセグに相成りました。
一時期、高級感があるとか、売れるとかで“プレミアム”と名付けるのが流行ったけど
この820SHも[ぴかぴか(新しい)]THE PREMIUM[ぴかぴか(新しい)]です(笑)
それはそうと、今後の携帯代が心配だわ。。。結構携帯を頻繁に使う私が言うのもなんだけど
彩夏が年がら年中使ったら、我が家の通信費が膨れ上がって破綻しそうです(*_*)
携帯持ちが3人になることだし、ここらでちょっと使い方を見直しましょう~。

彩夏の携帯ケースを作りました16.gif

Image3311-2.jpg

取り出しやすいように、開口部?のボタンはつけませんでした。
内側は、持ち手と同じ水色のギンガムチェック。
「イニシャルのタグはどうする?」と聞いたら、「いいよ、面倒でしょ???」
別に面倒ではないけど~。。。いいならいいや。

もう1つ、Lunch Bagとお揃いのジャッキーの布で、ポーチを作りました。

Image3291-2.jpg

内側はベージュにこげ茶色のドットです。

Image3301-2.jpg

これはホントはちょっと失敗作(*_*)4012060.gif
彩夏は気に入ってくれたけど。。。

失敗は成功の母10109545.gif
同じ失敗をしないよう、次こそ満足いくものを作りたいと思います4744442.gif

あやかよっぱらい.jpg

↑受験を控えて緊張感いっぱい?!の彩夏さん。。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

333


 未成年にビール飲ませちゃダメです!w

 これで、受験勉強もよぉー、はかどるってもんだぜぇええ・・・

  をぃっ!               ってか。

 
 なお、小学校4年生から飲酒をしていた わが親友も

 いっしょの学校に入学できたので・・・ 酒はカンケーなさそうです。



 ま、どこもいれてくれるとこなかったらw

 横浜市に住むかぁ?

 横浜市←女子高多し←女に甘いw っていう図式ですw

 ( 男はヒサンなものですw )
 
 茨城だって 女に甘いはずさぁw


by 333 (2008-03-02 09:25) 

KAO

★333さん

今はさすがに飲んでませんが、彩夏は近い将来
大酒呑みになりそうな感じがします。
だって酒のつまみみたいなものが大好き
なんだもん!
ちょっとくらい飲ませてみたら、血の巡りが
良くなって、ついでに頭の回転も良くなるって
ことないかな~~(笑)

横浜は女子に甘いんだ~???
茨城はどうだろ???
取り敢えずは入れてくれるところはあるから
横浜に引っ越さなくて済むかな(笑)
by KAO (2008-03-02 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メンテナンスいろいろ開幕間近! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。