SSブログ

秋のおまつり [*Diary*]

今日はお休み。。。昨日(10/14sun)、小学校でお祭りがあり
朝からお手伝いに行かなくてはならなかったので、今日はその
“お疲れ休み”。(←行事のあとの“お疲れ休み”、得意です(笑))

昨日は秋晴れって感じではなかったけれど、雨も降らず、暑くもなく
寒くもなく、過ごしやすい1日でした。
去年は9月にやったから、すご~~~く暑かった(*_*)
それに比べたら、かき氷を売り切るのは大変だったけど
今年のほうがだいぶマシ。

私は特にどのコーナーのお手伝いと言うわけではなく
本部に待機していて、要請があればそこに行くと言う感じ。
午前中は主に駐車場係をしてました。お祭りもそうだけど、行事のときには
たいてい「車での来校はご遠慮下さい。」ってお手紙に書いているのに
必ずいるのよね、車で来る人が!お手伝いの人以外は片っ端から
お断りしてました。小さな子を連れているとか、おじいちゃん・おばあちゃんが
一緒とか、どうしても!と言う場合には、近くの公共施設の駐車場を
案内しても良いと言われていたみたいだけど(私達はそのように言われて
いなかった)、いかにも優遇しろ!と言わんばかりの態度のお母さんなど
カチンと来てしまってそ~ゆ~人には教えてあげませんでした。
だってそうでしょ!!

その後は、役員数名で主催者やお手伝いの人達に、お弁当を渡す係をしてました。
くつを脱いでブルーシートの上にあがった途端、シートの下にあった
小石を踏んづけちゃって、すご~~~~く痛かった
(駐車場の件で意地悪した罰かしら・・・???)
今も痛くてかかとに湿布貼ってる。。。
この後、母と一緒に清掃センターへ古布団を捨てに行くのに
重い布団持ち上げて、このかかとで耐えられるかしら。。。

去年は役員ではなかったので、一般としてお祭りに参加しました。
親子フリーマーケットで出店したのを覚えててくれて、「今年はやらないの?」
と聞いてくれた人もいたんだけど、今年は役員としてのお手伝いがあったので
出店できなかったのよね~。残念でした
嬉しかったのは、去年売ったビーズのストラップをまだ持っててくれてる子が
いたこと~手作りのものを大事にしてくれてるって、すごく嬉しいです

大した働きもしなかったんだけど~、昨夜は疲れてしまって
9時頃寝ちゃいました(=_ヾ)ネムネム…
夜中1時頃目が覚めたけど、そのまま起きずに(=_ヾ)ネムネム…
朝まで寝ちゃいました。我ながらよく寝たなぁ~~~(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

おすすめ♪いくらの醤油漬け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。