SSブログ

ACL:準々決勝第1戦 VS 全北現代 [*Urawa Reds*]

 浦和レッズVS全北現代

 

まずは、こちらから・・・↓

◆決勝トーナメントの勝敗決定方式◆
予選グループの各組1位と前回優勝クラブ(全北現代・韓国)を合わせた8チームが
ホーム&アウェー方式で試合を行い、勝敗が同じ場合は以下の優先順位によって決定する。
①2試合の得失点差
②2試合におけるアウェーゴール数
③第2戦終了時に30分間(前後半各15分)の延長戦・PK方式

この試合、リアルタイムでの中継は、BS朝日・テレ朝チャンネルだったので
当然私は観られなかったのですが、深夜1:10~NHK-BSで録画放送があったので
それを観るまでは、試合に関する情報を遮断していました
せっかくメールいただいたりしたけど、そう言うわけでお返事遅くてゴメンなさいでした

全北現代に勝ったものの、各メディアの反応はさまざまです。
先勝したことをまず評価する記事、失点を大きく取り上げている辛口な記事
想いは人それぞれでしょうが、私はまず勝ちを評価したいと思います。
失点したことによって、次回のアウェー戦での勝利の条件が多少厳しく
なったとしても、現段階でこちらが有利なことには変わりありません。
負けるよりは、勝つこと、それが1番だから。
試合を観ていて、やはり達也にはもうちょっとチャンスを決めて欲しかったなって
思いました。何度も決定的な場面でシュートを外していたからね。
切り替えて更に前進していきましょう~
 

 

闘莉王のアシスト、達也のゴールとも、絶妙でした

≪オジェック監督のコメント≫

今日は準々決勝の初戦だが、しっかり勝つことが出来た。
チームのパフォーマンスはいいものが出来たし、攻撃に関しては魅力的な攻撃が出来た。
それは多くのチャンスが生まれたことからもしっかり証明されたと思う。
今日の試合の結果については妥当な勝ち点だったと言える。
昨日の記者会見でも「我々の目標は、しっかりといい結果を出して、そして
準々決勝を勝ち抜くこと」とお話したが、今日はそれが出来たと思う。
これで第2戦をいい形で迎えられる。


≪田中達也選手のコメント≫

決めるチャンスは、たくさんあった。
チームメイトには迷惑をかけたので次はもっと決めるようにしたい。
試合中に縦のスペースが空いてることが分かったのでそこを突いていこうと思った。
得点シーンは闘莉王がいいボールをくれたので決めるだけだった。
チームはいい試合をしていたと思う。守備陣もよくがんばっていたし、攻撃でも
いいボールをたくさん出してくれた。できれば失点0でいきたかったが
有利なことには変わりないし、去年の王者に勝ったということは事実。
2試合で1試合みたいなものなので、まだ終わったわけじゃない。
次の試合はアウェイで相手がどう出てくるかわからないしチームとして
変わってくる可能性はあるので、今日みたいにはいかないと思う。
でも自分たちのサッカーをして勝ちを目指していきたい。
先制点を取って勝ちたいと思う。


≪長谷部誠選手のコメント≫

得点については、フリーだったので、思い切って打ったら
いい形で入ってよかったです。今日はピッチコンディションがよくなく
足にボールがつかなかった。ゴール前スルーしたときのもっと積極的に
いかなければいけなかった。結果はかったけどアウェイを考えたら2-2のようなもの。
最後の失点はもっと集中しなければならなかった。相手は、激しくきたけれど
チームとしては明らかに自分たちのほうがいいチームだと思ったし、自信を持てた。
アウェイでは相手が勢いよくくると思うが、自分たちのサッカーをすれば、勝てると思います。


≪ポンテ選手のコメント≫

前半にチャンスがたくさんあったが、なかなか決められず残念。
内容的にはよかったし、勝ててよかった。どのポジションもしっかりとしていた。
最後の失点はもったいなかったがアウェイで引き分け以上でいいわけだし、有利ではある。
(Q:相手のマークが厳しかったですね?)
相手も勝ちに来ていたわけだし、それは当然のことでしょう。


≪山田暢久選手のコメント≫

前半で決められた試合だった。達也(田中)が前半決めてくれていれば、楽だったとは思うが
アウェイでもしっかり戦えば大丈夫だと思う。後半早めにもう一点とは思っていたが
なかなかうまくいかなかった。失点については、嫌な流れを断ち切れなかったと思うので
そこは反省して次頑張りたいと思います。


≪全北現代:崔康熙監督のコメント≫

とても難しい試合だった。思った通りにいかない試合だった。
ケガをしている選手と外国人選手たちのバランスが合わなかったし
守備のバランスが崩れた。しかし選手たちはベストを尽くした。
今までもどんなに難しい試合でも乗り越えてきたので、次のホームでの
試合に向けて頑張っていきたい。




↑サポクラブの会長さん撮影


【AFCチャンピオンズリーグ 浦和 vs 全北現代:レポート】
浦和先勝、達也が決めた/アジアCL・・・nikkansports.com
勝っても浦和のDF陣ため息 サッカーACL・・・asahi.com
浦和2発先勝も痛いロスタイム失点…アジアCL準々決勝第1戦・・・スポーツ報知
浦和、前回覇者・全北に先勝 ACL準々決勝第1戦・・・SANSPO.COM



 その他の結果・・・

 セパハンVS川崎フロンターレ    

        0  -  0 



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

玉田達也

達也最高だ!レッズ最高だ!
嬉しい!
しかしアウェーゴール奪われたのは余計でしたね。
by 玉田達也 (2007-09-20 18:23) 

KAO

★MIKIO11さん

(*^o^*)あはは
文面からMIKIO11さんの嬉しい気持ちが
滲み出てて、読んでる私もつい笑顔に
なっちゃいます。勝ちは嬉しいよね!

取られた分は、取り返せばいいんです!!

nice!ありがとうございます♪
by KAO (2007-09-20 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

敬老の日ハマり中! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。