SSブログ

追撃開始! [*Urawa Reds*]

 浦和レッズVSサンフレッチェ広島

 

久しぶりのJリーグの試合
A3チャンピオンズカップ出場のため、先送りになっていた第14節の試合が
行われました。リーグ後半戦は8/11()~再開されますが
他のチームよりひと足お先に再開と言った感じです。

私は例によってPC速報を見ていましたが、初め先制されたときには
大きくため息をついてしまいました~
やっぱり先制点って大事・・・だってその後のモチベーションに左右するもの。
オジェックが「あの失点が逆に引き金になり我々の闘争心に火をつけた。」と
言ったように、発火剤になることもあるかもしれないけど、がっかり意気消沈して
しまうことだってある。まずは先制・・・って言う形が望ましいと思う。
でもまぁ、埼スタのドローの神様?の力も及ばず、勝ってRestartできたので
なによりそれが嬉しいワシや達也が決めたのも嬉しい
これで首位ガンバ大阪に勝ち点差2となりました。
これからどんどん追撃して行きましょう

WE ARE REDS♪(^o^)丿

≪オジェック監督のコメント≫

今日の試合は前期できなかった試合をやったということで
今日の試合に勝てばガンバとの差が縮まる、そういう意味のある試合だった。
幸運にもそれを果たすことができた。
ただサンフレッチェは非常に難しい対戦相手だったということが言える。
特に前半は向こうがいいサッカーをしてきたし、逆に我々は自分たちのリズムを
なかなか見い出せなかった。後半は我々もスピードを上げて、だんだん自分たちの
リズムのサッカーができてきた。そんな中で失点をしてしまったが
あの失点が逆に引き金になり我々の闘争心に火をつけたということが言える。
そこで選手全員が勝つんだ、闘うんだという気持ちをもう一度しっかり引き起こし
自分たちの持てる力を出してくれたと思っている。
あのように選手たちがいいモラルを持ち、気持ちのこもったプレーをしてくれて
そして最終的には試合に勝ったということで、それに関しては監督としては満足している。

≪田中達也選手のコメント≫

負けられない試合だったので、ほっとしている。
前半は連動性が足りなかったが、ハーフタイムで修正して立て直せた。
後半、皆まとまって皆で攻めて守れたことが逆転できた要因だと思う。
でも一番は気持ちの問題だと思う。前半からあのような戦いができれば良いと思う。
得点はロビー(ポンテ)から良いボールが来たので、決めるだけでした。
もっとチャンスがあったので決める時に決められるようにもっと頑張りたい。

≪岡野雅行選手のコメント≫

いやぁ、まさかの3連発でしたね。
試合に出ても一度もボールが来ないこともあるのにロスタイム近くになって
ピッチに入って4分間に3回もシュートが打てるなんて来る時は来るもんですね~。
スルーパスに抜け出す自分の一番好きな形だったので、入れたかったですね~。
チームとしては、内容が良くなかったけど結果的には久しぶりにすっきり勝てた。
このまま粘ってガンバ大阪について行けば、必ず逆転のチャンスが来ると思うので
これからも頑張ります。

浦和これが決定力!闘莉王だ達也だ・・・Sponichi Annex
闘莉王、復活弾!首位に2差…J1第14節・・・スポーツ報知


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

玉田達也

お久しぶりです!
スキン変えたんですね〜夏っぽく良いですね。
つか涼しげ!
僕も変えてみました〜

そうそう浦和!ラジオで聴いていたんですが、
最初は内容よくなかったようですけど勝てて一安心。
達也のゴールも出て最高!
柏戦の後はガンバ大阪戦!次の柏戦も勝利して
勢いつけたいですね。
by 玉田達也 (2007-08-03 14:48) 

KAO

★MIKIO11さん

おひさしぶりです。お元気でしたか~?
ええ、スキン変えました。基本は赤が好きですが
夏はブルー系が涼しげかな~って(笑)
MIKIO11さんのトコも見てきましたよ(^-^*)

ホントに勝って嬉しかったです!
選手もサポも気持ちはガンバ大阪との
天王山対決に向いてるみたいだけれど
柏戦も侮ることなく、きっちり勝って行きましょう~(^o^)丿
by KAO (2007-08-03 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

三者面談ムカムカ。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。