SSブログ

経過報告 [*Health*]

インフルエンザとわかって、今日で5日目の彩夏。
昨日の夕方までは微熱があったけど、夜寝る前に測ったときは平熱で
今のところずっとそれをキープしています。
寝たり起きたりの生活だったので、すっかりグ~タラになり
今日もダラダラしてますが、完治するのも時間の問題。
週末は病み上がりだから、ダラダラしてても少し大目に見てあげるけど
来週からは塾も部活も復帰してもらわないと。

一方夏奈は、昨夜グ~~~ンと熱があがって39.5度!
解熱剤飲んで、冷えピタ貼って、アイスノンして、水分補給・・・。
そしたら今朝には平熱になってて、ケロッとしてます
よかった、よかった

今日も昨日に引き続きポカポカ暖かかったので熱も下がったことだし
気分転換に外に連れ出してあげようと思ったら、彩夏は
「メンドクサイからいい。」と言う(-゛-;)
お昼のパンを買いに行くときに、車を降りなければいいかなって
思ったのに~。桜もほんのちょっぴりだけど咲いてるのにさ
で、行きたがった夏奈だけ連れて、買い物に行って来ました。
車の中もポカポカ。陸橋を越えるときや、公園の横を通ったとき
「あそこは咲いてるけど、こっちはまだだね~。」とか
「1週間寝込んでる間に、すっかり春になっちゃったね~」とか
話しました。

夏奈も早ければ、来週には復活できるかな???
来週は離任式や始業式もあるし、早くしないと春休み終わっちゃうよ~!

 “桜紅茶”by ミントBlue

桜紅茶、飲んだことあります
ほのかに桜の香りがして、おいしかった。また飲みたい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

にこ

インフルエンザ流行ってますなぁぁ
KAOは うつらんようにね

今ね びわティを飲んでたんだよ。
もうあと1パックで終りなんだけどね
優しい気持ちになるね~
今日で某所も終りなんで 少し想い出に浸ってます。
by にこ (2007-03-31 09:41) 

KAO

★にこ

どうやら私はだいじょぶそうです。
これで週明け発熱したりしたら、クビかもΣ( ̄ロ ̄lll)

そうそう、にこがときどきびわティを飲んだ話をしてるので
私も1度飲んでみたいと思ってるんだ~♪
果物のびわは、子供の頃から大好きなの。
ほんのりやさしい甘さが好き。
どこのメーカーのがオススメ???

某所もあと4時間ほどで終わりになっちゃうね。
昼間は話せて嬉しかったです(^-^*)
これからもよろしくね!
by KAO (2007-03-31 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

たぶん・・・ネット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。