SSブログ

なにが足りない?! [*Diary*]

3/10sat・・・久しぶりに、叔母夫婦がやっている居酒屋へ
行って来ました私達は6時過ぎに行ったんだけど、お客さんは
だ~~~~れもいなくて、相変わらず閑古鳥が鳴いておりました
なんなんでしょうね、このお客の少なさは!(ってか、いないんだけど

ロケーションが悪いのか?→斜め前に某居酒屋チェーンあり。
単においしくないのか?あやかなは“世界一おいしい焼き鳥屋さん”だと
                 思ってるけど・・・(身内ってありがたいね(p_q*))
やる気がないのか?→正直、あんまりあるようにも見えません。。。
               楽しそうではあるんだけどね(^o^;


(↑焼き鳥は、彩夏が“塩派”で、夏奈が“タレ派”です

まぁ、商売っ気もなく、ひとごとながら『これでいいの???』と思ってしまう。
数少ない常連客は、近所のオジイサンばかりで、つきだしだけで
ビール1本飲んでおしまい。昨日なんかお客さん1人だけだったんだってよ???



「やっぱり改装してスポーツバーにでもしようよ~」と言ったら、彩夏が
「ライブハウスにしようよあやがバンド組んだらライブやるから」だって。

今日はパパが仕事でいなくて、母と私達とで行きました。
母は「売り上げに協力しに来たわよ~!」とかって言ってたけど
ふだん居酒屋とかに行かないから、注文の仕方も独特。
焼き鳥をいっぱい頼んで、「ごはんももらう?」「えっ、もう?!」
叔母が「たこ焼き、美味しいから食べてみれば?」と言えば
「そんなの食べたら、ごはんが食べられなくなるから。」
彩夏が「もつ煮込み食べたい。」と言えば、「そんなのお酒飲む人が
食べるものよ。」あの~・・・ココは居酒屋なんですけど~・・・。
結局、頼んだのは焼き鳥どっさりと、たこ焼きと、彩夏のもつ煮込みと
お茶漬け。あとはひたすら、ウーロン茶。。。
母はお酒は飲まないんだけど、母の法律により
夜間の運転は私と決まっているので、私もウーロン茶のみ。



「お腹いっぱいになったから、もうなにもいらないわね!」

後で彩夏が言いました。
「焼き鳥、あんなにたくさんいらないから、もっといろんなもの
食べたかったね。」そうだよね~。
だけど、メニューにあるからと言って、その日に出来るかと言うと
そうでもないみたいなのよね。
今夜はどういうわけか、私達の後から5~6人のお客さんが
来たんだけど、メニューを見ているお客さんに「今日あるのは~・・・。」
って説明してたもん、ヾ(-_-; )ぉぃぉぃ
まぁ~・・・毎日すべてを用意しておいても、余っちゃうんだろうけど。

どうしたものかしらねぇ・・・(*_*)

↑お店に置いてある“金のなる木”
セロハンテープで5円玉が貼り付けてありました(笑)
商売繁盛のご利益あるのかな???
そういえば私、お店OPENのときに可愛い招き猫あげたんだけど
あれって飾ってあるのかなぁ~?

←もっと可愛いやつあげました(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

にこ

あははは
やっぱり KAO’おかんは 最強だぜぃ!!
ワタシが法律!!みたいなとこが ええよねぇ~~♪
居酒屋ってことを 忘れておるのがええね~
おかんの中では 焼き鳥をメインで出してる食堂なんやで~
それにしても  ツッコミ処満載な店やね!
行ってみたい気も・・(←ちょっと社交辞令)
by にこ (2007-03-12 10:15) 

KAO

★にこ

母も母だけど、叔母も姉妹だけあって個性派です(笑)
いつも私と叔母は母に「あなたたち!」と一緒くたに怒られてるので
お互いに味方同士なんだけどね。
だいたい叔母は料理苦手なのに、居酒屋やってるとこが
すごいと思う~。(すごいと言うのか・・・)
by KAO (2007-03-12 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日の母・・・ハードな休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。