SSブログ

今年最後の練習試合(たぶん・・・) [*Soccer*]

12/16()・・・サッカー少年団の今年最後の練習試合が
行われました。
練習試合があると聞かされたのは、ちょうど1週間前の忘年会の席。
コーチが言うには、「県3位の強いチームだから、是非とも試合させてやりたい!」
とのことでした。私達お母さんは、年内はもうないのかと思ってたから
『え~~~~・・・またやるの?(*_*)』状態
1日がかりの試合となると、お弁当作ったりいろいろあるからね。

試合会場は隣りの市の小学校。
場所は分かりやすいところにあるけれど、そこまでは車がびゅんびゅん走る
バイパスを通って行かなくてはなりません
パパは仕事でいなかったので、私が運転していくしかありません
初めて運転するバイパス・・・かなり恐ろしかった
だけど高学年になると、もっと遠いところまで行くみたいだし
積極的に運転しておかないとね。。。

試合は午前2試合と午後2試合の4試合が行われました。
夏奈は1試合目は出なかったけど、2試合目フル出場。
試合に出たがるベンチの子達にコーチが言った言葉・・・。
「次の試合はすご~く強いチームだから、今はふだん出れない子達を
出させてやろうな!」
Σ( ̄ロ ̄lll)
なるほど・・・珍しくフルで出てると思ったら、そう言うことだったのね
ま~イイケド(笑)コーチの采配も大変です。
2試合目は勝ったんだったかな~・・・忘れちゃった(^o^;

2試合目が終わったところで、夏奈と私は「習い事があるので・・・。」と
先に失礼しました。まだ11時過ぎくらいだったけど、午後の試合まで
2時間以上空いたので、帰ることに・・・。
習い事とは、エレクトーンレッスンは4時からなので、午後も3試合目位
まではいられたんだけど~・・・天皇杯の中継があったので(^-^*)
夏奈も観たがってたし!

試合会場となった小学校は交差点の角にありました。
もう1つの角にはパン屋さんが、そしてもう1つの角から2軒目には
大福屋さんがありました。
そこの大福屋さんは、美味しいと有名で、会社の同僚もわざわざ
買いに行くらしい。家から30分くらいはかかると思うんだけど・・・。
あやかながあんこ大好きなので、帰りに豆大福とふつうの大福を
4個ずつ買って帰りました。
帰ってさっそく食べてみたら、あんこが甘すぎずイイかも
この日は、叔母が来たり、彩夏のお友達が遊びに来たりで
あっと言う間に大福は売り切れでした。

パン屋さんにも寄りました。お昼用にいくつか買いましたが
どれも美味しかったです

 

少年団の子のお父さんが、試合で撮った写真をCDに焼いてくれました
とても熱心なお父さんで、試合はもちろんふだんの練習もよく見に来て
います。そしていつもデジカメ持参。そうやって撮りためた写真を
今回CDに焼いてくれたんだけど、思い出になってイイですよね~。
ラベルもちゃんと作ってくれて、素晴らしい

感謝感謝です 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。