SSブログ

AFCアジアカップ2007予選:VS イエメン [*Japan*]

AFCアジアカップ2007予選 第2戦

    VS  


オシムJAPAN初の公式戦・・・2-0で勝ったものの
なかなか得点のチャンスを決めることが出来ず、辛勝って感じでしたね。
取り敢えずは、ホームで勝ててよかったと思いますが、試合としては
先日のトリニダード・トバゴ戦のほうがずっと面白かった。
レッズからはトリニダード・トバゴ戦と同じメンバーが選出されたものの
GK山岸と長谷部は今回は出場の機会がなく、残念でした(*_*)

イエメン戦は、すご~~くイライラする内容でした。
30本ものシュートを放ちながら、なかなか決まらず、ゴールポストに
跳ね返されること数回・・・非常に惜しいところであんまり決まらないので
『今日は運がないんじゃないか・・・。』って弱気なこと考えちゃいました
達也も頑張ってたと思うけど、ゴールネットを揺らすことが出来なかったし。
面白くなかった原因はそこにもあるかなぁ~。
レッズの選手が5人も出ているわけだから、是非ともその中の誰かに
得点を決めて欲しい。それが叶わなかったもんだから、つまらなく感じたのかも。
達也は何度もイエメンの選手に転がされてましたね(^o^;
達也が転ばされると、うちの少年団の1年生の男の子が相手チームの子に
転ばされたときのように、つい「うちの子になにすんのっ!!」って心境に
なってしまいますまるで母親のような心境ってやつ???
(そんな年じゃないんだけどなぁ~(笑))
それとイエメンの選手の遅延行為めいた行為?には、イライラさせられました。
6分のロスタイムなんて、私のサッカー観戦史上最長記録じゃないかな。。。

闘莉王はブラジルからパパが来ていたせいか、いつも以上にゴールに
対して貪欲でしたね。DFじゃなかったっけ???ってツッコミたくなるような(笑)
後半はかなり焦りが感じられました。出来ることならパパの前で決めたかった
だろうけど、それも叶いませんでしたね。
是非、鹿狩りでその鬱憤を晴らして下さい(笑)
達也も闘莉王も今後に期待です。

取り敢えず勝ったのは収穫だったと思います。

こちらの記事にあるように、来年から5年間のJリーグの放送権を
スカパーが獲得する見込みのようですね。
なんとかレッズの試合がで観れるように環境を整えたいと思いつつ
なんにもしていない現状なんだけど、これからますます地上波では
放送されにくくなるみたいだから、早めに対策を練らないと・・・って
少し焦り始めてきました

もっともっと参戦出来れば最高だけど、来年は彩夏が受験生だし
それも難しくなりそうです・・・

まぁ・・・でも!来年のことを考えて凹むのもつまらない。
明後日はいよいよ鹿狩りです久しぶりの参戦です

でもカシマスタジアムってどうも好きじゃないんだよな・・・【-。-】ボソッ
文句が多いって???(^o^;

                

 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

noric

オシムイズム浸透には時間が必要ですね。
by noric (2006-08-18 19:29) 

KAO

★noricさん

nice!ありがとうございます。
考えてみると、まだ生まれたてホヤホヤの
日本代表ですものね。これからどんどん成長するでしょう(^-^*)
by KAO (2006-08-18 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

*About SPAM 2*珍しい人からのメールPart2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。