SSブログ

ありがとう [*GameReport*]

6052986.gif 浦和レッズVS横浜Fマリノス 2924099.gif

 

4012472.gif

今Season2回目の参戦3473875.gif
たった2回しか参戦出来なかったのね~・・・残念だわ~3627187.gif
残念と言えば、この結果・・・3627192.gifすごく残念ではありますが
正直、今Seasonが終わって少しホッとしました。
もう負けるのを見なくて済むから。
結果は結果で変えられないから、現実として↑のスコアは載せておきたいと
思います。だけど、ぐだぐだ書くのはや~~~めた。

来Seasonは今Seasonよりもっとたくさん参戦するわ。
そして今年実現しなかったアウェー遠征も必ず!

2008-12-6.jpg

今回の席は前から5列目でした。
いつもいつもサポ仲間の皆さんにはお世話になっています。
ありがとう~4744442.gif

2008-12-6-2.jpg

ひさびさの参戦3473875.gif
2人とも(もちろん私も!)とっても楽しみにしてました4789482.gif

2008-12-6-6.jpg

スタジアムの日が暮れて・・・私達の今Seasonも終わりに。

≪試合後の岡野選手のコメント≫

試合は大敗だったが、最後にピッチに立ててよかった。
ただ、今日でチームを去るという実感はあまりない。
浦和レッズというクラブについては、感謝という言葉しか見付からない。
思い出はたくさんありすぎる。これまでの12、13年間、レッズとともに戦ってきたし
いい仲間とサッカーができた。
(今日、チームメートとはどんな話を?)
みんな気を使ってくれているようで、大した話はしていない。
今日限りで赤いユニフォームは着れないが、どこかからオファーがあれば
サッカーをしたい気持ちはある。できれば現役を続けたい。
これだけのサポーターはレッズだけ。そういったなかで長くプレーできたことは幸せ。

4012472.gif

あら・・・映ってました(笑)5297618.gif

岡野のコメントは、いかにも岡野らしくて(笑)
↑の試合後のコメントでも「これまでの12、13年間」って言ってるのね(^o^;
そのアバウトさが岡野らしい(笑)
岡野がいなくなってしまうのは寂しいけれど・・・岡野自身が望むように
どこかで現役で頑張って欲しいです。

ウッチーの挨拶のときには、悲しくて泣けました。
いつもいざと言うときにはとっても頼りになったウッチー。
3年前、福島のJ-VILLAGEでの合宿のとき、私、ウッチーに握手して
もらったのよね。身体は細いけれど、手は大きくて温かかったのを
覚えています。

岡野もウッチーも、レッズにずっといて欲しかったけれど・・・。
今までありがとう~。

2008-12-6-7.jpg

↑ぺんぎんさん撮影2634266.gif

このビジュアルのとき、私と彩夏のシートは赤で、夏奈は白でした。
ちょうど19番の「1」の下のあたりかなぁ~。

エンゲルス監督にとっても最後の試合でした。
いろいろ取沙汰されたけど・・・エンゲルスは好きでした。
最後の挨拶のときの、寂しそうな顔が今も目に浮かびます。
今までありがとう。

≪エンゲルス監督のコメント≫

あまりいいゲームではなかった。
1-6で大敗してしまい、今日は我々のサッカーではなかったと思う。
1-2のときまでは選手も気持ちが入っていた。ただACL出場権を得る
3位以内の可能性もなかったし、選手もモチベーションを保つのが難しかった。
1-3になってからは、相手の勢いになってしまった。
今年は目指す目標が達成できなかった。だが、今日の試合は普通ではなかった。
今日でクラブを去ることになるが、クラブのスタッフはみんな明るく、雰囲気もよかったし
感謝している。そして、優勝したアントラーズにおめでとうと言いたい。

4012472.gif

私の参戦史上?最悪の結果ではありましたが、試合後は久しぶりに
お会いした皆さんと楽しく飲ませて頂きましたbeer_03.gif
大した写真はないんだけど、ちょこっとだけ(笑)

2008-12-6-10.jpg

これね、おもちの粉?のたい焼き。
もちもちした食感が新鮮で、とっても美味しかったです4744442.gif

2008-12-6-11.jpg

越谷レッズ会のボトル(笑)

お名前は聞いていても、お会いするのは初めてだった方が2人。
お2人ともとっても親しみやすい方で、すご~く楽しかったです。
また是非ご一緒させて下さい~。

楽しく過ごして帰途についた私達母娘3人でしたが・・・
この後、大変なことに。。。思い出すだけでも疲れるので、敢えて
ここには書きません!知りたい人は直接聞いてね~(謎)

さて、試合~飲み会、ご一緒させて頂いた皆さん、今回も大変
お世話になりました。
また来Seasonお会いしましょう4789482.gif

WE ARE REDS♪(^o^)丿

4012472.gif

ice.jpg

これは埼スタに行く前に寄り道した、越谷レイクタウンで食べたイタリアンジェラート4789482.gif
美味しかったで~す4789482.gif
でも越谷レイクタウン広過ぎ!疲れました~(*_*)4012050.gif


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

J2観戦 [*GameReport*]

2684038.gif 水戸ホーリーホックVSサンフレッチェ広島 2864957.gif

 

4052718.jpg

6/21()・・・笠松運動公園陸上競技場で行われた
水戸VS広島の試合を観戦して来ました~3473875.gif

夏奈は朝から夕方まで金管バンド部の講習会があり行けず
彩夏&高校の友達、パパと4人で行って来ました。
5612350.gifマークだった天気予報は大幅に外れ、カンカン照り4744444.gif
雨より晴れの方がイイに決まってるけど、すごく日に焼けちゃいました4012202.gif
首にタオルを巻いていたので、首筋はだいじょぶだったけど
腕には半袖のあとがつき、ほっぺと鼻の頭がヒリヒリします。
もしかしてまた鼻の頭の皮、剥けちゃうかも・・・3627187.gif

Image0011-55.jpg

お楽しみの“笠松グルメ”は、去年食べて気に入ったイタリア料理店“ALTO”の
パエリヤにしました。それとゼリーパフェ3977447.gif美味しかった。
あれから1年ですが・・・今年こそは自分でパエリヤ作ってみたいな4789482.gif
炊飯器使わないでお米を炊くのって、やったことないから自信ないのよ~。

水戸の試合を観に行って、勝った試しがないんだけど
思えばいつも良い対戦相手を狙って観に行くので、なかなか
勝つのが難しいのよね。。。今回もJ2首位の広島が相手だし。
彩夏&友達は、広島を応援してたので、広島側の席に行ってしまい
私とパパはせっかくだから?水戸側の席にいました。
今回は赤星くんのプレーを観るのが目的でした。
結論から言ってしまえば・・・赤星くん、ぜんぜん目立たなかった・・・4012060.gif
せっかく試合に出られてる状況、これを生かしてもっともっと
頑張って欲しい。失礼ながら、水戸に馴染んでしまってはいけないと思います。
赤星くんの水戸でのプレーを観たのは今回が初めてだったので
決めつけてしまってはいけないけれど、もっと存在感があるかと
思っていたので、少し残念でした。
赤星くん、頑張って080219NJLB020.gif

試合は前半は水戸も結構良かったと思うのですが、後半は殆ど広島に
押されてましたね。前半には広島に1点入れられたシーンがあったけど
それはオフサイドの判定。後半は後半で、広島のシュートがポストに
弾かれセーフ。『今日はちょっと水戸に運が向いてるのかな???』
なんて思ったけど、そううまくいかなかったですね。
危うく4点入れられそうだったところを、2点で済んだって感じでしょうか。
私の後ろに座っていたおじいさん、水戸がなにかミスをするたびに
「なんだよ~~~[むかっ(怒り)]グズグズすんなよ[むかっ(怒り)]
「早く蹴れってんだよ![むかっ(怒り)]どこ蹴ってんだよ[むかっ(怒り)]
と、かなりのご立腹4012202.gif
あげくには、連れのおじさん(息子さん?)に向って
「なんか水戸、前より弱くなったんじゃねぇか???」
・・・って、どんだけだよ?!4012050.gif

試合には勝ったものの、広島も快勝と言う感じではなかったと思います。
佐藤寿人も久保もいなかったし~・・・森崎兄弟は出てたけど。
柏木もそれほど目立ってなかったような。
でも万全ではなくても、結局は押し切られてしまうんですね・・・。
最初『あれっ?』と思ったのは、森崎浩司の1トップの布陣。
パパに「森崎ってFWじゃないよね???」と思わず確認しました。
見慣れず、ちょっと違和感ありました。
若いFWの平繁選手は、2得点ですから頑張ってたと思います。

Image0011-57.jpg

試合後の挨拶2634266.gifシャッターチャンスを狙ってたのに、見事に外しました3627187.gif
左端のGK本間選手も前所属は浦和レッズなんだよね。
この人、プレーがいちいち大袈裟でさ~・・・笑えました。
ベテランさんです。

印象的だったのは、両チームのサポーター。
試合前にコールを取り仕切るグループの人たちが、拡声器を手に回って来て
「今日は首位の広島が相手です。皆さんのサポートが必要になります。
コールを書いた紙がここにありますので、ご協力をお願いします!」
と深々と頭を下げました。サポートもいつもより気合が入っていました。
対する広島のサポーターも、少人数ながら(と言っても水戸と同じくらいは
いる)とても大きな声が響いて来て、熱心さが伝わって来ました。
どちらも素晴らしかったと思います。

3473875.gif【J2:第21節 水戸 vs 広島】
3473875.gif【J2:第21節 水戸 vs 広島】試合終了後の各選手コメント


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

パパ曰く、「ムカつくことが多いんだね・・・。」 [*GameReport*]

5/17(埼スタ参戦して[ビール]会に出た後、家に帰って来たのは
11時半過ぎでした。帰ったらスパサカ見たいと思ってたので
ギリギリ間に合った感じ。
試合終了後のレッズ・ガンバ両サポーターの乱闘騒ぎについて
スパサカではごくごく一部のことしか報道しませんでした。
スパサカに限らず、どこでもそうだったみたいだけど、テレビの映像を
見る限りでは、レッズサポが一方的に悪いと思われてもしょうがないような・・・
あるいは意図的にそのように放送しているのかとさえ、疑ってしまうくらい。
現地参戦していて、対岸からとは言えあの騒動を目撃した私からすれば
事実を捻じ曲げた報道としか思えませんでした。
わかったようなことを言うコメンテーターに「見てなかったくせに言うな~。」
って思ったんだけど、見てなかったんだから正しいことなんか言えるわけないよね。
無駄に怒って損した気がしました4012050.gif(笑)

岡田主審の誤審が引き金となって・・・
ガンバの選手が試合終了後、円陣を組んで喜びの舞?をしたことに
闘莉王が腹を立て・・・
そんなことが発端になったかのような言われ方だったけど、それじゃあ
あまりにもレッズの選手やレッズサポが大人気ないじゃないですか。
確かにそれも別件としてむかついたでしょうけれど、サポーター同士の
乱闘騒ぎの発端はそんなことではありません。
なんであれだけの報道のカメラがいたにも関わらず、「事実」が報道されない
んだろう???と理解に苦しみます。
事の発端は試合前からガンバサポがレッズサポに向って、水風船やペットボトル
などを投げて挑発してきたこと。私達も見てました。
その挑発にのってしまったことも騒ぎが大きくなった原因の1つだけれど
ガンバサポはかなり執拗でした。なのにレッズサポばかりが悪く言われる・・・
それがとっても悔しく納得できませんでした。

昨夜、両クラブがOfficialにコメントを載せましたね。
そのことによって、ガンバ大阪は非を認め謝罪し、レッズだけが悪かったわけでは
なかったこと、世間にも少しはわかっただろうと思います。
だけど、ガンバが謝罪文を掲載したことをこぞって報道するメディアは
今まで事実を捻じ曲げて報道してたくせに、今さらなんなの?と思います。
ま~・・・別にメディアに謝って欲しいとかそんなことを言ってるわけでも
なにかを期待しているわけでもなく、ただ単に私がムカついてるだけです。

6052986.gif17日(土)ガンバ大阪戦での出来事について
5692354.gif5/17浦和レッズ対ガンバ大阪@埼スタの試合について

 

両クラブが掲載したコメントは、私が対岸で見ていた限りの事実と一致しています。
これからの問題は山積みで、対応は大変かと思うけれど
まず事実がちゃんと明るみに出たことを嬉しく思います。
とは言え、あのようなことはあってはならないこと。
いくら相手のチームやサポーターが気に食わなかったとしても、あのような
行為は言語道断です。
自分がサポートするクラブや、選手達に迷惑をかけるようなことは
してはいけないし、したくないと思っているはずです。
くれぐれも馬鹿な挑発はしないこと、それに乗らないこと。。。
そんな時間と労力があったなら、サポートに回すべき。

3473875.gif浦和安全確保で埼スタ緩衝地帯倍増2000席・・・nikkansports.com

あ~あ・・・埼スタ参戦出来る人が1,000人少なくなっちゃいました。
こんなことさえなけりゃ、1,000人の人が参戦出来たのにね。
ガンバのOfficialには「・・・はこのような悪質な行為を行う者はサッカーファンとは
認めず永久入場禁止等の厳しい処分を行ってまいります。」
と書いてあったけど
アウェーのスタジアムにまで来るほどの熱心なサポーターだっただろうに
自分で自分の首を絞めてしまったのね・・・と憐れみすら感じてしまいます。
渦中のサポーター達は、事の重大さに気付き、反省するでしょうか?
それとも、やっぱり相手が悪い、こうなったのもみんな相手のせいだと思うのでしょうか。。。

両方のサポーターエリアにいて、騒動に巻き込まれた小さなお子さん達。
これがトラウマにならないように祈ります。
ケガをされた方も1日も早く良くなりますように。

4012472.gif

別件でムカついたのは、やっぱり不可解な判定ですねballoon_46.gif
あれはないでしょう~~ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノぶーぶー!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

参戦復帰! [*GameReport*]

6052986.gif 浦和レッズVSガンバ大阪 5692354.gif

 

4012472.gif

2日経ってしまいましたが、ガンバ大阪戦。。。
良くも悪くも私の思い出に残る?、忘れられない試合になりました4012050.gif
まぁ、良い方から言えば、1年2ヶ月ぶりの参戦復帰。
なによりもまた埼スタに行けたことが、すごくすご~~~く嬉しかった4789482.gif
ひさびさに会ったサポ仲間や、初めて会った方などと交流を深められて
とってもとっても楽しかったこと。
選手入場時に噂の超デカ旗の初披露があって(すっかりかすんじゃったけど4012050.gif
それに参加できたこと。
納得いかない判定などあったけれど、とっても好ゲームであったこと。
決して情けないプレー内容だったわけではないので、負けた気がしなかった。
kira01.gif梅崎のフリーキックなんて目の前だったけど、素晴らしかった!kira01.gif
ホント、参戦出来て嬉しかったなぁ~~~0000006688.gif

いつものように、浦和美園駅からテクテク歩いて埼スタへ。

Image0011.jpg

途中、インド人のシェフが作っているカレー屋さんの屋台があって
チキンカレーを買いました。
辛いの苦手なので、「辛いですか?」って訊いたら、「マイルドだよ。」って
言ってたのに、辛かった~~~(>_<)4012202.gif
でも私や彩夏に食べられたんだから、きっとふつうよりマイルドだったんでしょう(笑)
辛かったけど、美味しかったです4789482.gif
スタジアムまでの道のりの途中で屋台を覗くのが、参戦時の楽しみの1つでもあります。

9066458.gif

Image0021.jpg

埼スタに高校総体かなんかの横断幕が張ってあって「彩夏到来!!」と
書いてあったので、記念に?1枚(笑)2634266.gif

Image0031.jpg

北ゴール裏にて。。。すっごく暑かった4012202.gif
日焼け止め塗ってったけど、効かなかっただろうなぁ~。
彩夏も夏奈もこの日をとっても楽しみにしてました4789482.gif

Image0041.jpg

ウォーミングアップ。
私、今まで考えたこともなかったんだけど、審判の人達も端っこの方で
ウォーミングアップしてるんだね。
でも考えてみるとそうだよね、選手と一緒になって走るんだもん。
だけど・・・体力面を鍛えるだけじゃなく、審判としてのアンテナのメンテナンスも
お忘れなく。感度悪いです。

080517_140135.jpg  080517_1401~002.jpg

↑MU席より・・・けいちゃん撮影2634266.gif          ↑SC席より・・・ぷらむさん撮影2634266.gif

超デカ旗初登場!
広げるときもスムーズだったけど、たたむときもすごく手際がよくて
神業?っぽかった(笑)オオーw(*゚o゚*)wって感心しちゃいました。

Image0061.jpg

旗の下はこんなふう。面白かったh-30.gif

≪エンゲルス監督のコメント≫

負けてしまい満足はしていないが、試合の入り方も悪くなかったし
内容には満足している。最初の15分に点を取るチャンスがあったと思う。
だが、逆に失点してしまい、リズムが崩れてしまった。
ただ、その後も攻めてはいたし、チャンスはあった。相手にスローインから
2点目を入れられ、0対2でハーフタイムを迎えたが、選手には悪くなかったと伝えた。
後半、FKから1点を返したが、またリスタートから失点してしまった。
相手は少ないチャンスで3点を取った。リードされたことでオフェンスの意識が高まったが
そこでミスが生まれ、失点につながってしまった。
最後はパワープレーで攻めたが、同点には追いつけなかった。

≪梅崎司選手のコメント≫

悔しかった。やっぱり勝ちたかった。(FKは?)狙いどおり。
距離も近かったし、巻くというよりもストレート気味にねらった。
自分でファウルを取って、それを決めるというのを武器にしていきたし
そういう意味でもよかった。負けはしたが、ネガティブになる必要はない。
最終的に首位にいればいいこと。こういう試合もあるし、切り替えることが大切だ。

≪闘莉王選手のコメント≫

内容は悪くなかった。久々の3失点。3点取られれば、4点取るのは難しい。
最後まで、みんな体を張って戦っていたと思う。

≪鈴木啓太選手のコメント≫

失点の場面を除けば、しっかりしたゲームができたと思う。
非常に面白いゲームだったのでは。(約30分の出場となったが?)これぐらいがギリギリ。
試合形式は(復帰後)これがはじめて。次はいい準備をして、もっとできれば…。
大事なことは自分たちが首位にいて、しっかりとした戦いをすること。

3473875.gif【J1:第13節 浦和 vs G大阪】レポート

試合後は、北越谷に移動してひさびさにサポ仲間の皆さんと[ビール]会。
すご~~く楽しかったです4744442.gif
時間が許す限りご一緒させてもらったけど、おいしく楽しい時間でした。
いつものことながら、お世話になりました。

なるべく早いうちにまた埼スタ参戦したい。
だけど次はアウェー鹿島スタジアムに参戦します。
そして、新潟参戦交渉中。たぶんだいじょぶそうです4789482.gif

※試合終了後の騒動について・・・次のエントリーで少し触れたいと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サテライト参戦 [*GameReport*]

2684038.gif 水戸ホーリーホックVS浦和レッズ 6052986.gif


4012472.gif

4/6()・・・お花見の後は、水戸ツインフィールドへ。
ここでサテライトCグループ:水戸ホーリーホックVS浦和レッズの
試合があったのです3473875.gif
サテライトの試合は初めてだけど、レッズの試合に変わりはなく
ひさびさの参戦をとっても楽しみにしていました。
Officialによると、観衆は721人。
キックオフは14:30~だったけど、私達が行った1時過ぎには
既にスタンド席が埋まりつつありました。赤い格好をした人達が
何人もいて、とっても嬉しかったです3627203.gif

Image00215.jpg

土田GKコーチと福田コーチ。
後姿であんまりよく見えないね。
エンゲルス監督や、中村GMも来ていました。

Image00315.jpg

★スタメン(交代メンバー)

GK 山岸  ※キャプテン
DF 橋本・近藤・浜田
MF 山田直輝・西澤・坂本・高橋・エスクデロ(長谷川)・林
FW 高崎

★SUB・・・加藤・大里・岡田

試合は・・・残念ながらと言うか・・・嘘でしょ[exclamation&amp;question]と言うか
負けてしまいました3627192.gif
ふだんの若手の試合を観てないからわからないけど
あんなものなのでしょうか~4012050.gif
周りのサポの人達は、選手たちに寛容で
「いいよ、いいよ、次いこ!」「切り替えていこ!」と
優しい言葉をかけていましたが、それは彼らが選手として
成長途中だから???よくわかりませんが、私はちょっと
じれったく感じる場面が多々ありました。
セルはPK外しちゃうしさ。。。(*_*)4012060.gif
もちろんトップチームと同じ内容を求めてはいませんが
もうちょっと頑張って欲しい気がしました。

個別に気になった選手について・・・

★セル・・・よく走り、よく動き頑張ってたと思います。
       マークが厳しすぎて思うようにプレー出来なかったみたい。
       セルのゴールシーン見たかった~。

★高崎・・・相手と競り合ったときの打点の高さは凄いと思いました。
       後半ちょっと足が止まり気味だったかな~。疲れちゃった???
            「高崎走れ~~~っ、行け~~~っ!!」と、つい騒ぎ過ぎました。

★山岸・・・ギシは1人だけ貫禄オーラ発してました(笑)
       低くて大きな声で指示を出していて、遠くから見ると
       「清原番長」っぽかった4012050.gif

あと名前わからないんだけど、たぶんユースの選手で背番号44の選手。
小柄なんだけど、足がとっても早くて、よく動いていました。
3年前にひたちなか総合運動公園で行われたユースの試合を観に行ったときに
途中出場した24番の選手と同一人物ではないかと思うんだけど。。。
そのときも名前がわからないと書いてますが、たぶん。

Image00216.jpg

サテライトの試合ってコールとか殆どしないんですね。
私達がいたスタンド席ではなくて、少し離れた芝生のところで
たま~にコールをしている人達がいましたが、スタンド席では皆無。
コールが聞こえて来ると声を出したい衝動に駆られたけど
グッと呑み込んで・・・。
スタンド席のちょうど反対側、ピッチの向こうのフェンスの更に向こう側(外側)に
おじさんが1人脚立の上に立っていました。
おじさんは水戸サポで、1人で手を叩き、コールし、一生懸命応援していました。
ちょっと声が甲高くてよく通り、1人めげずにコールし続けるおじさんに
レッズのサポ達の間から笑い声と拍手が4358995.gif面白いおじさんでした(笑)
敗戦を意識する時間帯には、ちょっとうざかったけど(笑)

ひさびさに試合を観て、火がついちゃいました[爆弾]
声を出してサポートしたい、もっともっと応援したい、早く埼スタ参戦した~~~い3627190.gif
5/17()VSガンバ大阪戦。早く行きた~~~い3627190.gif

WE ARE REDS♪(^o^)丿


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。