SSブログ

*Happy Teatime with Moomin* [*Moomin*]

4/18fri・・・夏奈と2人でお茶して来ました22830386.gif
この日は夏奈は創立記念日でお休み。
平日のお休みを利用して、ちょこっと病院に連れて行きました。
苦手な検査頑張ったので、ささやかなご褒美ですmoco~00.gif

5194723.gif

勝田駅前にあるSAZA COFFEEへ。
(余談ですが、SAZAって品川や、二子玉川、大宮にも
進出しているんですね。知らなかった~4012202.gif
駅前のSAZAに行ったのは初めて。
以前に彩夏が行ったことがあり、そのときに「ムーミンのカップに
淹れてくれてすっごく可愛いから、今度行ってみて!」って言われていたのです。

saza1.JPG

↑私が頼んだのは、アイスキャラメルラテとカステラショートケーキだったっけ???
失敗しちゃったーーー4012050.gif4012050.gif4012050.gif・・・Hotの飲み物を頼まないと、ムーミンのカップに
淹れてもらえないじゃんーー3627187.gif
ケーキはふつうのスポンジではなくて、カステラベースなので
しっかりどっしり系で食べ応えがありました(*^0^) =3オナカイッパイ

saza2.JPG

↑夏奈が選んだのは、豆乳ラテとスフレチーズケーキ。
可愛いミィのマグカップに入ってました7133326.gif

saza3.JPG

マグカップの裏側には、カーテンにつかまるミィの後ろ姿。
可愛いnu_ma26.gifティータイムが余計楽しく、嬉しくなっちゃいます。
そう言えば、夏奈は一時期ミィが大好きだったっけ~nu_ma26.gif

6589801.gif

SAZA COFFEEの勝田駅前店は本店に比べると、客席数も少ないし
場所柄、長居するには向かない感じだったけど、天井が高く
明るく開放的で良かったです。
欲を言えば、ケーキの種類がもうちょっと多いと嬉しいなmoco~12.gif
周りを見渡して見たら、全てのドリンクがムーミンのカップに
淹れてもらえるわけではないみたいでしたよ。
お隣の席のオジサンは、パラティッシのカップでした。
カウンター席の女子大生風の女の子は、ブランド名は分からないけど
北欧っぽい柄の真っ赤なカップで、そっちも可愛かったです。
私も次に行くときは、Hotの飲み物を注文して、ムーミンのカップに
淹れてもらえるといいなぁdeco123588415579545800.gif

この日は午前中のたったの2時間半だけ仕事して、早退させてもらいました。
母には「休んじゃえば?」と言われたけれど、有休減らしたくなかったのとー・・・
職場の4753さんのお誕生日で、前々からYさんと仲良し3人組でLunchに
行くことになっていて、楽しみにしていたので休みたくなかったのです!!
で、お昼休みに入る前までの時間で早退させてもらい、Lunchに行ってから
帰りました。Lunchの為に会社行ったようなもんですね(笑)4012202.gif
焼肉Lunch、美味しかったnu_ma26.gif
そして4753さん、Happy Birthdayでしたdeco134282340099016800.gif

tove100.jpg
[コピーライト]Moomin Characters TM

Birthdayと言えば、今年はムーミンの生みの親トーベ・ヤンソンさんの
生誕100周年の記念の年です。
Memorial Yearにちなんで、今年はいろいろなイベントが催されるみたい。

2183616.gifトーベ・ヤンソン生誕100周年記念 MOOMIN!ムーミン展

会場:松屋銀座 8階イベントスクエア
期間:2014/4/16wed~2014/5/6tue
営業時間:午前10時~午後8時(入場は閉場の30分前まで)
※最終日は午後5時まで
入場料:一般 1,000円/高大生 700円/中学生 500円/小学生以下無料

2183616.gif生誕100周年トーベ・ヤンソン展 ムーミンを生んだ絵と暮らし(仮

■会場案内(予定)
【横浜会場】   2014/10/23thu~11/30sun   @横浜・そごう美術館
【北海道会場】  2014/12/13sat~2015/2/15sun   @北海道立帯広美術館
【新潟会場】   2015/2/28sat~5/6wed   @新潟県立万代島美術館
【九州会場】   2015/5/23sat~7/5sun   @北九州市立美術館分館
【大阪会場】   2015/7/25sat~9/27sun   @大阪・あべのハルカス美術館

私はどちらも行く予定~nu_ma26.gif

MOE×ムーミンの公式ガイド (白泉社ムック)

MOE×ムーミンの公式ガイド (白泉社ムック)

  • 作者: MOE編集部/編
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2014/04/11
  • メディア: ムック



こんな本も発売になりました。もちろん買いましたよ。
ムーミンって人気なんですね~・・・嬉しいような悲しいような(?)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

BLACK

ママが「その為に」休みとって銀座行ってきたってさ。
で、俺も銀座の現場で仕事だったから近かったんだな!って話したが、それには興味なかったみたい。
てか、オバマさんとも距離的に近い状況だったけど仕事に集中しててそれどころでなかった。

はい、以上。
by BLACK (2014-04-25 22:11) 

KAO

★BLACKさん

さすがママさん!
実はムーミンのイベントがある度、Blogにムーミンの
ことを書く度、ママさんのことを思い出します。
やっぱり行ったんだねぇ~(^-^*)
で、ムーミン>BLACKさんだったのね(笑)
ま、しょうがないか(´・ω・`)

私は5/3に夏奈と行く予定。
楽しみ~♪




by KAO (2014-04-27 09:32) 

黒

>B
そら、そだろ。(笑)

GWだもんね、楽しんできておくれ♪

わしゃ3~6、全部銀座で仕事じゃ。
by 黒 (2014-04-28 23:18) 

KAO

★黒さん

体系はちょっとムーミンと似てるのにねぇ???(笑)

黒さんは仕事か~。
5/3は私も銀座なので、近いね。
仕事頑張ってね。

by KAO (2014-04-30 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Norah's Cafeパワースポット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。