SSブログ

週末料理人 [*Gourmet*]

ふだん仕事の日の晩ごはんは母に任せきりで、同僚にいつも
羨ましがられている私ですが、決してお料理が嫌いなわけでは
ありません。お料理は家事の中では1番好きnu_ma26.gif
自分が食いしん坊なせいもあるかもしれません4012202.gif

最近は週末になると、鍋物やスープを作ることが多いですmoco~08.gif
寒い季節にはもってこいのメニューですよねnu_ma26.gif
先週は粕汁、昨日はキムチ鍋。そして今日はトマトクリームスープを
作りました。

130217_182347.jpg

肉だんごにベーコン、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、しめじ、ブロッコリー
キャベツ、そしてトマトstoma.gif具だくさんでとっても美味しく出来ました!
夏奈が、「パスタ入れたら美味しいと思うよ14eff7a4d076c9a78b803e7e1216f65f6da1f808.gif」と言いました。
うんうん、きっと美味しいと思いますspoon5.gif

美味しくて身も心も暖まる、スープやシチュー、鍋物などの汁物のレパートリーは
多ければ多いほどいいと思う。
まだまだ寒い日が続きそうだし、私もレパートリーを増やすべく、レシピを
検索したいと思います。

kuru-zeopen.gif

line-himoribonpink.gif

130218_000551.jpg

今日はかぼちゃあんぱんも焼きましたkabo22.gif
あんはモチロン、かぼちゃあんですが、パンにもかぼちゃが練りこまれています。
初めてのレシピで作ったんだけど、生地がかなり柔らかめで成形がうまく
出来ませんでした~10__ODllNTViMDRhY2VkNDgyOWI3MmU5ZjZjYzQ4ZGI0YTRjZDVk.gif
うまく切り込みが入れられなくて、半分は丸めたまんまの形にしちゃいました。
かぼちゃあんもなんだか香りがイマイチ3627187.gif
お手軽に冷凍かぼちゃを使ったんだけど、それがいけなかったのかなぁ???
ちょっと思ったような味にならなくて、残念でした。
夏奈は美味しいって言ってくれたけど、我が家の定番レシピにするには
まだまだ納得できる出来ではないので、必ずリベンジしたいと思いますnu_ma26.gif

03hw-b1w.gif


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

St.Valentine's Day 2..しあわせLunch♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。