SSブログ

ダイエット継続中 [*Health*]

今年の6/28から通い始めたフィットネス。
ほそぼそとではありますが、続けて通っています。
7月・8月は週3回通って頑張ってたんだけど、9月になって仕事が
始まったら、1ヶ月でたったの5回しか行けませんでした。
目標としては週2回行きたかったんだけどなぁ~・・・4012050.gif
平日1回と土曜日に1回行くつもりだったんだけど、平日仕事だと
土日に・・・特に土曜日に用事が集中して、なかなか思うように
行けませんでした。しかも土曜日は13時までしかやってないし~3627187.gif

10月になって初めて行ったのは10/6satで、その日は月初めの
計測の日でした。
「やだなぁ~・・・ぜんぜん来れなかったから絶対増えてるよ~(>_<)4012202.gif
と、ブツブツ言いながら渋々体重計に乗りましたが、9月の計測のときよりも
1kg減っていました。たったの1kgではあるけれど、すごく嬉しかった~moco~12.gif
だってチリも積もれば・・・毎月1kgずつでも減っていけば、年間-12kgだもん。
1ヶ月で3kgも4kgも減らなくていいから、1kgは必ず減らしたいと思って
いるんです。これで初回の(フィットネス始めたときの)計測時より4kg
減りました。ウエストとヒップは-4cm。下腹は-3cm。やったーー(笑)3627203.gif
少しずつ減らしていくと、リバウンドも少ないそうですよ。
ただ、やっぱり通えなかったことで、筋肉量が減り、体脂肪が増えて
しまいました。これはもう地道に通うしかないですよね。

10月からはシフトによって17時までの日と19時までの日が
あります。19時の日には行けないから、17時の日に大急ぎで帰って
駆け込むしかありません。どうしても平日に行くのが難しければ、土曜日に。
週1回は必ず通うことを必達目標にしたいと思います。
なかなか行けなくなることを想定して、家⇔駅間を往復歩くとか、なるべく階段を
使うとか、いろいろ気にしてはいたんです。
でもフィットネスのお姉さんに、たとえ駅までの道を自転車で行ったと
しても、足腰は鍛えられるので「自転車で楽してる=運動になっていないとは
思わなくて大丈夫ですよ!」と言われました。
確かにね・・・行きはいいんだけど、帰りも歩きってのは結構疲れるのよね。
自転車を使えば時間短縮にもなるし、これからはそんなに徒歩にこだわらず
気楽に自転車にも乗りたいと思います。

来年の7月には、めでたく-12kgになるよう頑張りますnu_ma26.gif(^o^)丿nu_ma26.gif

line-himoribonpink.gif

121007_0926101.jpg

↑昨日の朝ごはん21190208.gif
私は1切れしか食べませんでしたよ~(笑)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 8

かぶ

ダイエット継続中ですね。
自転車にもし3段ぐらいの変速が付いているなら、軽いギアでたくさん足を回転して乗るのをお勧めします♪
知ってるとは思うけど、力を入れて漕ぐとそれは筋肉(無酸素運動)になります。有酸素運動をするという意味では、負荷の少ない運動をコンスタントに、長く続けることが良いですね。ただし20分以上継続しないと、脂肪が燃え始めないらしいので、ちょっと難しいかも。
僕の場合、以前の会社まで5.5km、今は8.5km。25分~40分ぐらいかかるんだけど、やはり交差点待ちなど続けて漕ぐのは難しいです。ゆえに、毎日乗っていても、必ずしも痩せません(というかカロリー摂取量が多すぎるというのが根本的な問題だと思ってますが)(^^;
まぁ、なんにせよ体を動かしていることはいいことだよね。
by かぶ (2012-10-08 23:29) 

333


 ダイエットだとーーー


 イメージが壊れる、 いや すでに 壊れたかも・・・


 はぁーー (タメ息)


by 333 (2012-10-08 23:55) 

KAO

★かぶ

うんうん、なんとか継続中ですよ~。
自転車は彩夏の自転車をたまに借りて乗ってるの。
自分用のは今月末に買う予定。
まだ私の初回お給料が出てないので、買えないの~(笑)

家から駅までは自転車だと10分くらいだから
あんまり効果ないかな???
仕事の日はどうしても運動不足になってしまうけど
かぶみたいに会社まで自転車で行く元気はないわ~。
試しに距離調べてみたら、7kmちょっとだったから
かぶなら行けるでしょうけど、無理だぁ~(*_*)

私は地道に頑張ります♪
by KAO (2012-10-09 06:52) 

KAO

★333さん

タメ息つくほどイメージ壊れた?(^o^;

・・・ってか、どんなイメージだったの???
by KAO (2012-10-09 06:58) 

かぶ

そうね、無理は禁物です。

でもね、ママチャリでも時速15kmぐらい普通に走って出るんだよねぇ~。
だから気力と体力が充実したお天気の日に、一度チャレンジしてみるといいよ。

普段の通勤とは違う景色だったり、KAOだったら気になるお店があったりって面白い発見があるかも。
まぁフルタイムの兼業主婦なので、気力と体力が充実する日があるのか?って所だろうけど(笑)
by かぶ (2012-10-09 21:48) 

KAO

★かぶ

う~ん・・・いつかね(笑)
気になるお店を発見できたら、嬉しいけれど♪

近所の彩夏の幼馴染は、昨年浪人してたときに
私の職場の近くの予備校まで毎日自転車で
通ってたんです。男の子ってスゴイなぁ~って思った
ものだけど、それを自分がやってる姿は想像しにくいわ(笑)
途中の長い橋を渡るのが怖そう(*_*)
by KAO (2012-10-10 07:01) 

タッチおじさん

辛いね~!
by タッチおじさん (2012-10-12 14:07) 

KAO

★タッチおじさん

はじめまして。
nice!&コメントありがとうございます♪

ダイエットは~・・・今のところ辛くは
ないんですよ(笑)
これからも地道に頑張ります。
by KAO (2012-10-14 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。