SSブログ

お散歩ポシェット [*Handmade*]

handmade-logo1.gif

120828_1713411.jpg

まだ仕事を始める前・・・8月の終わり頃に作ったポシェット。

家にいたときは、頑張って週3日はフィットネスに通っていましたが
仕事が始まったらそんなには行けないと思い、行けない日には
ウォーキングでもしようかなと思い立ちました。
夜だったら夏奈が付き合ってくれると言い、1日だけ母も誘って
3人でウォーキングに行きました。
そのときは携帯だけ持って出かけたのですが(玄関の鍵は
内側から閉めて、母のほうの玄関から出た)、携帯と鍵と
小銭入れが入るくらいの、歩くのに邪魔にならない小さな
バッグが欲しいなと思ったのです。

120828_1714001.jpg

バッグ部分はいつものバネポーチです。ちょっと大きめサイズのバネポーチに
ショルダーストラップを付けた簡単な作りです。

120828_171508.jpg

この布地、よく見るとミニーちゃんが隠れてるんですdeco131388934596377900.gif
わかりますか???

sewing5.gif

同じ日に他にもいろいろ作りました。
1回ソーイングを始めると、気が済むまで作り続けてしまう悪い癖です4012202.gif

120829_1229171.jpg

バネポーチ2個。
1個は仲良しのMさんへのプレゼントpr001.gif
仕事に行くときの化粧ポーチにしようと思って作りました。

120829_1230101.jpg

お揃いのティッシュケース。
これも1つはMさん用。

120901_1525481.jpg

これはカードケース。
以前からよく作っているカードケースとは、ちょっと違います。
もっと簡単な名刺入れみたいな形の1ポケットのカードケース。

120901_1525161.jpg

今までのカードケースには、ひたちなか市内のお店のカードを入れて
こちらのカードケースには、水戸のお店のカードを入れました。
職場が水戸なので、帰りにもしかしたら買い物するかもしれないから
通勤用のバッグにいつも入れておきます。
水戸のお店のカードのほうが枚数が少ないので、簡単な作りにしました。
それでも10枚くらいは入ってるかなぁ。

前にも書いたけど、私は〇〇セットを作っておくのが好きなので
ひたちなか用のカードケースは、ふだん買い物に行くときに使ってる
バッグにいつも入れておきたい。お買い物セットですね(笑)

120829_1230361.jpg

この布にもミニーちゃんが隠れていますdeco131388934596377900.gif
こちらの布のほうが多色使いでカラフルですが、先程のお散歩ポシェットの
布と同じ柄です。色違いなんですね。
色使いでこんなにも印象が変わります。

line-himoribonpink.gif

お散歩ポシェットを作ったはイイけれど・・・その後、ぜんぜん活躍して
いません。ウォーキング行けてないしー・・・4012202.gif
フィットネスも週2日を目標にしていますが、それすらなかなか難しい。
ショートパートの今ですらこんなで、来月からフルパートになったら
ますます行けないじゃないか。。。
でもせっかく始めたフィットネスだから、行ける範囲で頑張りたいです。
スローペースでもいいから、ダイエットも続けたいしねnu_ma26.gif

120912_180027.jpg

これは先週のフィットネス帰りの空。
茜色に染まる雲がとってもキレイでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。