SSブログ

ランチトート♪ [*Handmade*]

handmade-logo1.gif

昨日は予告どおり?1日中家でソーイングしていましたHandmade4.gif
今回作ったのは、ランチトート21190208.gifあやかなの分だけじゃなく、私も
遅かれ早かれいつか仕事に行くようになったら、きっとお弁当を
持って行くと思うので、自分用にも作りました。
いっぺんに同時進行で3つ作ったので、ちょっと疲れた(*_*)4012202.gif

120824_1407171.jpg

これは彩夏の。以前作ってあげたバネポーチとお揃いです。

120824_1407561.jpg

これはモチロン夏奈の。こないだ作った手さげかばん他とお揃い。
このマイメロちゃんの布、まだあるんだけど、もういい加減作るものが
なくなって来ちゃいました。私の場合、作れるものは限られてるから
従弟んちの双子ちゃんになんか作ってあげようかな8681247.gif

120824_1406281.jpg

これが私のです。ずっと前に布屋さんで気に入って、何を作るあてもなく
取り敢えず50cmだけ買っておいた布で作りました。
キッチン雑貨の柄で、キッチンクロスに良さそうな感じの布。
1番好きな柄が真ん中に来るようにハサミを入れたので、ちょっと
勿体ない切り方になっちゃった。小さな端切れも捨てないで
なにか作りたいと思っています。

3つとも内布はかすれた感じのチョコレートブラウン地に白のみずたま模様。
特別しっかりした布を選んだわけではなく、3人それぞれの好みの布で
作ったので、自立もしないしランチバッグとしてはちょっと強度不足かも。
まぁ、でもこれ単体で持ち歩くと言うことはなく、これにお弁当を入れて
更にかばんやリュックに入れて持って行くと言う感じなので
大丈夫でしょう。もちろん、ランチバッグとしてではなく、ミニトートとして
使うことも可能です。

120824_1412371.jpg

最近のお気に入りのカゴ模様の布で切り替え。
レースとイニシャルモチーフ。私の好きなものばかり集めて作ったので
仕上がりはとても満足ですnu_ma26.gif

lambie_handmade01.gif


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

牡丹猫

可愛い~(//∇//)

手さげかばんはいくつあっても良いよね~(笑)

by 牡丹猫 (2012-08-24 16:16) 

KAO

★牡丹猫さん

ありがとうございます(^-^*)
手さげかばん、私は大好きなんだけど
自分用にもあやかな用にももう充分な数が
あります。でも手さげかばん作ってるのが
1番楽しいんだよねぇ・・・。
手さげかばん屋さんにでもなろうかな(^o^;
by KAO (2012-08-24 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Vegeatalaトータル・リコール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。