SSブログ

マイメロちゃんの手さげバッグღ [*Handmade*]

handmade-logo1.gif 

夏休みから夏奈がバイトを始め、毎回1着しかもらってないユニフォームを
持ち帰って来ては、洗濯してまた持って行くので、「2着くらいくれれば
イイのにねぇ!ಠ_ಠ」とブツブツ言ったところ・・・近々ユニフォームが新しく
なるらしい。新しくなったら2着くらいくれるのかな?
洗い替えがないと不便なので、ぜひとも2着は欲しいです。

バイトに行くときには、ユニフォーム一揃いとネームプレート、メモ帳
筆記用具などを小さなバッグにぎゅうぎゅうに詰め込んで
持って行っていました。
もうちょっと大きいバッグのほうがいいんじゃないかなと思い
またまたワンパターンですが、手さげかばんを作りました8681247.gif

120805_141718.jpg

こないだ自分用に作った手さげバッグと同じように、カゴ模様の布で
切り替えました。このパターン、気に入ってます(笑)

120805_141743.jpg

女の子っぽいものが好きな夏奈用なので、レースも付けました。
肌色みたいな淡~い色のレースです。

120805_141940.jpg

内布はかすれた感じのブラウン地に淡いピンクのみずたま模様。
大き目の内ポケットを付けたので、それを見せたくて裏返しに
して撮りましたが、両表仕上げなのでリバーシブルでもいけそう
ですね。たぶんこっちを表では使わないと思いますが~・・・。

line-himoribonpink.gif

120407_133756.jpg

sewing1.gifsewing5.gif

110603_061616.jpg

前に作ってあげた、電子辞書ケースとティッシュケースとお揃いです。

マイメロちゃんの布はまだ少し残っています。
カゴ模様の布と合わせて、2学期から使えるようランチバッグでも
作ろうかな。お弁当箱もマイメロちゃんだしねheart.png

120203_152048.jpg

illust-hokkori3.jpg


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

牡丹猫

可愛い~O(≧∇≦)O

猫もKAOさんに作ってもらったバネポーチとてさげバック今も大事につかってます(*^▽^*)

丈夫なのでほつれもなくてスゴいよw
by 牡丹猫 (2012-08-10 09:27) 

KAO

★牡丹猫さん

牡丹猫さんに送ったのは、もう4年も前ですね。
今も使ってくれてるなんて、嬉しいです♪
ありがとうございます(^-^*)

4年経っても相変わらず私って手さげバッグばっか
作ってるんですよね(笑)
でも1番好きだからいいや~。
by KAO (2012-08-10 20:23) 

にこ

ご無沙汰してます

私も最近ソーイングにハマっております。
KAOみたく綺麗には縫えないんだけどね

マイメロちゃんのグッズ どれもかわいくて素敵です♪
私もお気に入りの生地を買ったんだけど もったいなくて縫えなくて
KAOに弟子入りしたいぐらいです。


by にこ (2012-08-21 01:22) 

KAO

★にこ

にこ~♪お久しぶり!
コメントありがとう!嬉しいです(^-^*)

にこもソーイングにハマってるのね!
どんなもの作ってるの?
わんちゃんのお洋服とかかな?
私はいつもワンパターンのバッグや小物ばかり
なので、私もどなたかに弟子入りしたいわ。

お気に入りの生地ってハサミ入れるとき
緊張するよね。失敗したくないし~。
素敵な作品作って下さい。
by KAO (2012-08-22 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。