SSブログ

ロンドンオリンピック 男子サッカー/決勝トーナメント進出♪ [*Japan*]

ロンドンオリンピック男子1次リーグD組
@ニューカッスル・セントジェームスパーク

japan-flag.gif 日   本 vs.gif モロッコ morocco.gif

          1     -     0

6945261.gif

≪スターティングメンバー≫

GK
1 権田修一
DF
2 徳永悠平
5 吉田真也
12 酒井高徳
13 鈴木大輔
MF
3 扇原貴宏
7 大津祐樹→FW 15 斎藤学
10 東慶悟
16 山口蛍
17 清武弘嗣→FW 9 杉本健勇
FW
11 永井謙佑

≪得点≫

84分 永井謙佑

やっとこ永井が決めましたね3627203.gif
清武のパスも絶妙だったし、ヨカッタ、ヨカッタ(^-^*)
それにしても永井の足の速いこと!ビックリです3627197.gif
実況のアナウンサーが「入れーーー!」と叫んでいましたが
ボールが吸い込まれるようにゴールに入って行きました。
ピョンピョン跳びはねて喜ぶ関塚監督が印象的でした。

モロッコの選手の大半は敬虔なイスラム教徒で、今はラマダンの
期間に当たるとのこと。
ラマダンの間は日中の飲食が禁じられているそうですが
現在英国は白夜状態で、午前5時~午後9時までは明るいので
その間は食べちゃいけないんだって。
モロッコの監督は、「言い訳にはならないが・・・」って言ってたけど
そんな状態ではスタミナ不足になっちゃうよねぇ。
他の種目に出ている選手達もいるだろうし、宗教の事情が絡むと
大変なのねmoco~21.gif

スペインはホンジュラスに敗れて、予選敗退。
予選組み合わせが決まったときには、スペインにとって幸運な
組み合わせだみたいなこと言ってたのにね~・・・。
この試合でスペインにイエローカードが7枚、ホンジュラスに6枚出たので
両国に処分が課せられるかもしれないそうです。
きっと荒れた試合だったんでしょうねぇ4012050.gif

日本は決勝トーナメント進出が決まりました。
引き続き頑張って!moco~30.gif

3473875.gifモロッコも撃破した日本が準々決勝へ
3473875.gif関塚監督「選手たちをたたえたい」=U-23モロッコ戦後会見
3473875.gif清武弘嗣「今は負ける気がしない」=U-23モロッコ戦後選手コメント

2537065.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ニ画面+録画+PC速報!はんなり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。