SSブログ

ニ画面+録画+PC速報! [*Japan*]

7/28satの夜は、ちょっと忙しなくニ画面+録画+PC速報!
たまたま観たかったオリンピックの種目の放送時間と
レッズの試合時間が重なっていたんですね。

ニ画面で観ていたうちの1つは、柔道女子48kg級と男子60kg級。
ふだんあんまり柔道には興味がなかったんだけど、なでしこジャパンの
試合が始まるまでの間・・・と思って観始まったら、目が離せなくなって
結局、最後まで観てしまいました。
ふだん観ないので柔道っていわゆる一本勝ちでスパッと勝敗が決まる
もんかと思っていたけど、なかなか決まらないもんですね。
技ありとか有効とかイマイチよくわかりません(*_*)4012202.gif
女子の福見は残念ながらメダル獲れませんでした3627187.gif
男子の平岡は銀メダル。決勝戦まで行くとやっぱり欲が出て
金メダルを獲って欲しかったですね。以前、谷亮子が銀メダルを獲ったとき
「銀メダルだけが負けてもらうメダル」と言って悔し泣きしてたのが
ず~~~~っと頭に残ってて、それ以来なんとなく銀は残念な色な
ような気がしてしまいます。ホントは銀だって立派な成績なんだけどね銀メダル~1.GIF

ロンドンオリンピック女子1次リーグF組
@コベントリースタジアム

japan-flag.gif 日   本 vs.gif スウェーデン sweden.gif

          0     -     0

6945261.gif

≪スターティングメンバー≫

GK
1 福元美穂
DF
2 近賀ゆかり
3 岩清水梓
4 熊谷紗希
5 鮫島彩
MF
6 阪口夢穂
8 宮間あや
9 川澄奈穂美
10 沢穂希→14 田中明日菜
FW
11 大野忍→16 岩渕真奈
17 大儀見優季→7 安藤梢

柔道とニ画面だったので、ちょっと集中できませんでしたが
いちおう最初から最後まで観れました。
点が入らなかったのは残念でしたが、失点することもなかったので
勝ち点1を分け合ったのは、妥当だったのかなと思います。
スウェーデンはボールを奪うのがうまいですね。
日本チームでは、DF岩清水が良かったと思いました。

3473875.gif成長を見せたポジティブな勝ち点1=日本女子代表 0-0 スウェーデン女子代表
3473875.gifなでしこ、スウェーデンと収穫ドロー!佐々木監督「カナダ戦より成長」
3473875.gif佐々木監督:「カナダ戦よりも成長している」
3473875.gif【なでしこコメント集】カナダ戦よりも成長した内容

london2012.jpg

ロンドンオリンピックバレーボール女子1次リーグA組
@アールズコート

japan-flag.gif 日    本 vs.gif  アルジェリア algeria.gif

          3     -     0

(第1セット 25-15/第2セット 25-14/第3セット 25-7)

ball_11.giflb48.gifball_11.gif

≪全日本メンバー≫

2 中道瞳(セッター)
3 竹下佳江(セッター)
4 山口舞(ウィングスパイカー)
5 荒木絵里香(ミドルブロッカー)
7 井上香織(ミドルブロッカー)
8 狩野舞子(ウィングスパイカー)
10 佐野優子(リベロ)
11 大友愛(ミドルブロッカー)
12 新鍋理沙(ウィングスパイカー)
14 迫田さおり(ウィングスパイカー)
16 江畑幸子(ウィングスパイカー)
18 木村沙織(ウィングスパイカー)

録画して観たのは、女子バレーボール24610629.gif
夏奈がバイトでリアルタイムで観れなかったため、録画して後から一緒に
観ました。

火の鳥NIPPONの初戦の対戦相手は、格下のアルジェリア。
1993年以降の記録では、アルジェリアとは2回対戦し、2回とも
日本が勝っています。昨日の試合も危なげなく、安心して観ていられ
ました。初戦はなにかと緊張するものだと思うし、ストレート勝ち出来たのは
精神的にも良かったと思います。
最終予選のときには、私の大嫌いなサーブミスが目立ってイライラして
しまう場面が何度かありましたが、サーブとサーブレシーブに重点をおいて
練習して来ただけあって、本当にミスが少なかったです。
エースの木村沙織のプレーはさすがでしたが、ダブルエースの江畑の
パワフルで正確なスパイク、迫田ののびのびとしたバネのある気持ちよい
バックアタックなど、会心のプレーでしたねkira01.gif

今回、全日本チームは最終予選のときとセッター以外の背番号を
変更しました。真鍋監督は「特に深い意味はない。」などととぼけてましたが
対戦チームのデータを混乱させる、大胆な作戦ですよね!

次は強敵イタリアが相手です。好調をキープし、頑張って欲しいです。

24610629.gif真鍋監督「iPad」使えず苦笑/バレー
24610629.gif日本、アルジェリアを寄せ付けずストレート勝ち=五輪バレー女子
24610629.gif真鍋監督「特にサーブが良かった」=女子バレー
24610629.gif竹下佳江「みんながコートに立てたことが大きい」=女子バレー
24610629.gif木村沙織、背番号変更に「初心に戻って頑張りたい」=女子バレー
24610629.gif荒木絵里香「いい緊張感を持って初戦を戦えた」=女子バレー

joshiv.jpg

4012472.gif

2012 Jリーグディビジョン1 第19節
@埼玉スタジアム2002(入場者数:28,142人)

 浦和レッズ vs.gif ジュビロ磐田

              2     -      0
            
(前半 1-0/後半 1-0)

≪得点≫
36分 柏木陽介
78分 阿部勇樹

  WE ARE REDS!!  WE ARE REDS!!  WE ARE REDS!! 

PC速報で見ていたのは、レッズの試合ですaustralia-fs.gif
スカパーは無料体験後、まだ加入してないのでなかなかテレビで
観れないのです(*_*)3627187.gif
映像として観れてないので分かりませんが、ネットでいろいろ見る限り
レッズの試合内容はとっても良かったみたいですね!
今シーズンは調子が良さそうで嬉しい限りです。
現在3位ですが、もっともっと上を目指し頑張りましょう~nu_ma25.gif
 

12.gif【J1:第19節 浦和 vs 磐田】レポート:浦和、会心の内容で完勝。磐田にとっては悔しい試合に
12.gif【J1:第19節 浦和 vs 磐田】ペトロヴィッチ監督(浦和)記者会見コメント
12.gif【J1:第19節 浦和 vs 磐田】試合終了後の各選手コメント

WE ARE REDS♪(^o^)丿

ic12_02.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。