SSブログ

うさぎドロップ&ステキな金縛り♪ [*Cinema*]

先日、夏奈と2人でレンタルショップに行って、DVDを5枚
借りて来ました5297618.gif

1枚は私とあやかなが大好きな“ほんとにあった呪いのビデオ
シリーズの最新巻48巻。それと似たような心霊物のDVDDeath.gif
あとは“うさぎドロップ”と“ステキな金縛り”と、夏奈が観たがっていた
山田悠介原作の“スイッチを押すとき”。

山田悠介の本って、若い子達に人気みたいですね。
あやかなも好きで何作品か読んでいます。
うちの子達の特徴として、気に入った本・アニメ・音楽などがあると
ネタばれしない程度にあらすじを説明したり、お願いだから見て(聴いて)と
懇願したりして、しつこくオススメして来ます。
音楽に関しては、しょっちゅう家でも車の中でもCDがかかっているので
一種のマインドコントロールのような状態になって、最初は好みじゃなかった
V系もBUMPもRADWIMPSもボカロも、今では好きnu_ma26.gif
でも、こと本に関しては、やっぱりあやかなが読むものは若向きで
最後は彼が死んじゃうような涙涙4012050.gifの恋愛小説だったり、イジメや自殺など
ちょっとクセのあるような作品だったりなので、よっぽど興味が湧かない
限り読みません。食わず(読まず)嫌いと言えばそうなんですが
山田悠介の作品もあらすじを聞いた限りでは、あんまり好きじゃなかったので
読んでません。だからDVDも家事をしながらのチラ見程度しか観てないけど
やっぱりあんまり興味湧かないかも。。。4012050.gif4012050.gif

candy_pink.gif

usagi.jpg

Blogにはupしてなかったけど、“うさぎドロップ”は映画公開時
夏奈と2人で映画館に観に行きました24462823.gif
今よりも幼い感じの愛菜ちゃんがとっても可愛くて、「DVDが出たら
また観たいね。」って話してたのです。

                                      illust-sunnydays9.jpg
illust-sunnydays10.jpg

原作の漫画は読んでいないのですが、映画の中の登場人物は
りんちゃんも大吉も大吉の家族もみーんなピッタリだったと思います。
大吉の実家や駅周辺などのロケは茨城県土浦市や龍ヶ崎市で
行われたそうですよ。
この映画はストーリーもさることながら、愛菜ちゃんの、りんちゃんの
可愛さを楽しませてもらったって感じかなnu_ma26.gif
とにかく可愛いですnu_ma26.gif
まわりを見渡せば、世界は愛で溢れてる」って気分になる・・・かも?


5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif

sutekinakanashibari.jpg

こちらは映画公開時に観に行きたかったのに行きそびれちゃったもの。
私にとって初めて観る三谷幸喜監督作品になります5297618.gif

今までなんで観てなかったのかは・・・自分でも不明4012050.gif

すっごく面白かったー!!moco~20.gif
・・・のひと言に尽きるかも。こちらは彩夏と2人で観たんだけど
何回も2人で爆笑しちゃったヾ(≧▽≦)
なんと言っても西田敏行扮する更科六兵衛さんが最高ですね。
あと生瀬勝久扮するタクシー運転手もすごく面白かったー。
深津絵里もとってもキュートでした。深津絵里出演の作品は“悪人”を観たけれど
作風もキャラもまったく違う作品で、役になり切れるって素晴らしいですよね。

三谷作品は本当に登場人物が多いですね。
そんな中で、ほんの1シーンだけの出演で、ホントだったら無名のエキストラ
でもイイんじゃないかって言うような小さな役まで、名のある俳優さんが
演じていて、楽しかったです。
エンドロールに次々と出て来る更科六兵衛さんの心霊写真も
面白かった11875070.gif

今度時間のあるときに、他の三谷作品も観てみようかな。
なにが1番面白いかなー?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

映画好き

「ステキな金縛り」が一番だと思いますよ。

深津絵里さんが法廷で中井貴一を上目使いで見るシーンにやられました(☆。☆)
by 映画好き (2012-07-12 20:10) 

KAO

★映画好きさん

はじめまして。コメントありがとうございます♪
“ステキな金縛り”が1番面白いですか?
じゃあ、私、ラッキーでしたね(笑)

私も深津絵里さんの上目使いのシーン、すっごく
キュートだと思いました。
映画好きさんは他にはどんな映画がお好きですか?
オススメを教えていただけたら嬉しいです。
by KAO (2012-07-12 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。