SSブログ

書 [*Ayaka&Kana*]

先週、中学校時代の仲良しの友達Sちゃんが通う他校の
文化祭に行って来た夏奈。
Sちゃんと同じクラスの男の子Yくんとちょっと仲良くなったみたいで
いろいろ話してたらしいんだけど、なぜだか門限の話に。

我が家では、夏奈の門限は基本6時です。
高1の6時ってもしかしたら早いのかもしれないけど
ふだん学校の日などは、学校帰りにいつまでもフラフラ
遊んでるんじゃないよ、特に用がないなら晩ごはんに
間に合うように6時には帰って来なさいよって感じ。
もちろん用があるときや、遠くに遊びに行ったとき、ライブの
ときなどは、例外です。
夏奈の門限6時は、友達の間でもちょっと有名みたい。
彩夏にも言われますが、うちは厳しいらしいです。
ちなみに19歳の彩夏の門限は、基本10時です。
友達とごはん食べに行くとか、カラオケ行くとか、ライブに
行くとか、デートとか・・・10時より遅くなるときは、必ず連絡の上
その日のうちに(つまり12時までに)帰って来ると言うのが
家のルール。モメにモメた挙句、今はそのように落ち着きました。

で、夏奈の門限の話ですが、門限が6時だと言ったら
Yくんにすご~くバカにされたみたいなんです。
帰って来て、「Yにバカにされたー!ムカつくー!」って文句言ってました(^_^;

後日、友達のSちゃんからこんな画像が送られて来ました↓

2012_06_20_10_44_22.jpg

書道の時間にYくんが書いたそうです(笑)
Yくんにとって、よっぽど「門限6時」がツボだったんでしょうね(笑)
Sちゃんが携帯で撮って、送ってくれたのです2634266.gif
ってか、授業中携帯で撮ってて、よくバレなかったね4012202.gif

Yくんが悪気がないのは夏奈もよく分かってますが
黙ってるのもシャクにさわったらしく、冗談で「バカ」だの「カス」だの
悪口書いてYくんにメールしたところ(・・・夏奈4012050.gif)、「タイマン張ってやるよ。」と
返事が・・・。そこで夏奈、
「うち、ボクシングやってたけどいいの?」(もちろんウソです4012050.gif
「ええっ?3627197.gif
「うそだよーん。」

高校生って・・・なんておバカで楽しそうなんだろ4012050.gif
(おバカって言っちゃったけど、Yくんの高校は成績優秀な学校ですkira01.gif
もちろんこんな子ばっかじゃないだろうけど、みんな楽しそうです。
彩夏は女子高だったし、夏奈のように他校の子と積極的に交流しようとは
しなかったので、こんなことはなかったけど、夏奈は共学だからかな。

夏奈は今日もSちゃんと他校の文化祭へ行っています。
文化祭と言えば秋の行事かと思っていたけど、最近は今頃やる学校も
あるんですね。今日は知ってるだけで3校で文化祭やっています。
彩夏の学校は秋だったし、夏奈の学校も秋の予定です。
今日も夏奈は6時までに帰って来るでしょう。
門限については、心の中ではどうか知りませんが、今のところ文句を
言って来ないので、現状維持でいきたいと思いますmoco~30.gif
夏休みになったら、もうちょっと緩くしてあげてもイイかな?とも思ってます。

line-himoribonpink.gif

thanks.jpg

こんな素敵な筆文字フリー素材もありますnu_ma26.gif

花子の筆文字屋


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。