SSブログ

エレクトーンの発表会♪ [*Ayaka&Kana*]

GWとはまったく関係のないシフトの私ですが
今日と明日はお休み。貴重な2連休です4789482.gif
明日はもともとのお休みだけど、今日はホントは仕事の日。
夏奈のエレクトーンの発表会3576144.gifだったため、初有休を取りました。

5394176.gif

concert5-2.JPG

先生に差し上げるブーケを持って6962159.gif

concert1.jpg

こんなに小さくしか撮れなかったけど、演奏中の夏奈。
曲は基本的には好きな曲を弾かせてくれるんだけど、夏奈が選んだ
“創聖のアクエリオン”は結構難しく、先生もはじめは夏奈の実力的に
『どうかなぁ~・・・。』と思ったようでした。
だけど大好きでカラオケでもよく歌うこの曲。
随分頑張って練習して弾けるようになりました。
レベル的には夏奈の持っているグレードの3段階くらい上のレベルの
曲なのです。♯も4つくらいついてたりして。

bn.jpg

アニメの曲を選んだのは、夏奈を含めて4人。
あとの3人はすべてジブリの曲で、夏奈1人オタクっぽい選曲でした(笑)
でもとっても上手に出来たと思う~。
5月いっぱいで辞めてしまうので、これで最後の発表会になって
しまったけれど、とても良かったと思います4744442.gif

ディズニーの曲を選んだ子も多かったですね。
ディズニーの曲は名曲が多いけれど、中でもアラン・メンケンの曲は
素晴らしいと思うし大好きです。
今日の演奏曲の中では“美女と野獣”、リトル・マーメイドの“Part Of Your World”。
クラシックの曲も素敵でした。
やっぱりどんなジャンルの音楽でも、心に響く曲が必ずありますね。

うちは彩夏が中学卒業と同時に吹奏楽も卒業し、夏奈も中学校では
バレー部に入ることになったので、いったん音楽から離れることになりますが
聴くだけ、カラオケで歌うだけでもよいから、音楽を忘れないでいて
欲しいと思います。

私は私で、なんだかまたエレクトーンを弾いてみたくなりました3576129.gif
中1のときに辞めてしまって以来だから、何十年ぶり?!
いろいろ弾いてみたい曲がたくさんあります。
もうちょっと時間を上手にやりくりできるようになったら、大人のクラスに
入ろうかな~・・・なんて思ったりしています。
グレードとかは受けずに、趣味で楽しむためだけのクラスがあるのです。

concert3.jpg

先生に差し上げたブーケ6962159.gif
お花屋さんに注文に行ったら、これよりもうちょっと小さめのブーケがあり
「これと同じような色合いで・・・。」と予算を言って作ってもらいました。

concert6.jpg

先生が夏奈にくれたお花6962159.gif
こちらのほうが高そうです6962149.gif

5月のレッスンはあと2回。
先生の提案で、最後のレッスン日に先生宅で先生&夏奈のミニコンサートを
開いて下さることになりました3576138.gif
母も一緒におよばれしています。
私はその日は仕事だけど~、ちょこっと早退させてもらおうと思います。

 

7355552.jpg


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

333


 創聖のアクエリオン と ジブリ ですかぁ・・・


 なんとなく わかる 選曲ですね



by 333 (2009-05-03 21:04) 

KAO

★333さん

発表会などでは、ジブリ・ディズニーなどの曲と
映画音楽が人気ですね。
今回はスターウォーズのテーマや、チャップリンなども
ありました。
by KAO (2009-05-04 00:19) 

モモシン

先生&夏奈ミニコンサートを一生の記念にDVDに残してみてはどうですか?カメラお貸ししますよ。池中玄太ちょっとリバウンドでした。
by モモシン (2009-05-07 10:23) 

りす

初めましてリスです。
ブログとイベント情報・・紹介していただきありがとうございます。
最近ブログ更新少し怠っているのですが・・・
今度私のほうも紹介させていただいてよろしいでしょうか。是非
ぺこさんと一緒に遊びにいらしてください。
これからブログゆっくり拝見させていただきます。

by りす (2009-05-08 00:55) 

KAO

★モモシン

エレクトーンの発表会のときに、うちのボロビデオカメラで
撮影したの~。DVDには敵わないけど、まぁまぁ
撮れたので、ミニコンサートもその続きに入れようかなと・・・。

カメラはじめいろいろ欲しいものがあるけれど・・・
ちょっと収入が増えると、必ず出て行くものも多くて
なかなか欲しいものが買えず、つまんないです(*_*)
by KAO (2009-05-08 08:25) 

KAO

★りすさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。りすさんの了承も得ずに
勝手に紹介してしまって、すみませんでした。
とっても興味を引くイベントだったので♪
私のBlogを紹介して下さるなんて光栄ですが~・・・
あんまり面白いことも書いてないですけど(笑)

今のところ伺える日ははっきり決まっていませんが
期間中にイベントにお邪魔したいと思っています。
そのときにお会いできるかしら・・・?
楽しみにしています。

イベントの成功をお祈りしています♪
by KAO (2009-05-08 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

*Open House*ムーミンに逢いに・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。