SSブログ

*IMAGINATION* [*Diary*]

昨日と今日はお休みで、来たる4/30(木)の家庭訪問に備えて
片付けやら掃除やらをしていたんだけど・・・なにしろ、忙しさを
理由に家事の手抜きを正当化して来たので、いざ始めると
あっちもこっちも気になって、なかなか終わりません。。。
おまけに今日は母と久しぶりにデパートにも行ったので
ぜんぜんはかどっておりません3627187.gif
(なのにBlogを更新していると言う・・・4012050.gif
そして不運なことに我が家の給湯器が壊れ、もしかして
もしかすると新しく買い替え???3627192.gif
築13年ともなるとあちこち修理の必要性が出てきて恐ろしい。
ハウスメーカーに見積もりを依頼したところ、25万だって3627197.gif
そこでパパの取引先関係のガス屋さんにも見積もりを依頼。
どのくらい安くしてくれるかな。。。あ~あ・・・3627187.gif
家庭訪問どころじゃないよ、まったくぅ4041384.gif

k43.gif4821962.gifk45.gif

デパートに行く前に、母の友達の家に寄りました。
母の高校時代の同級生(Hさん)。お届け物があったので寄ったんだけど
「お茶飲んでって。」と言われ、少しの間お邪魔して来ました。
この2人の会話をしみじみ聞いたのは初めてだったんだけど
「ほらほら、あれよ、あれ。なんだっけ、ここまで出かかってるのよ。」
「あの人の名前、誰って言ったかしら。顔はわかるんだけどね。」
「あれはどこ行ったときだっけ・・・。」
と、会話の半分以上は思い出すために費やされました(*_*)4012202.gif
この後、Hさんも一緒に車に乗って、図書館まで送って行ったんだけど
急に「あっ!」と声をあげ、「いやだわ~、また忘れちゃったわ。
〇〇さん(母)に渡すものがあって、ここなら忘れないだろうって
下駄箱の上に置いといたのに忘れちゃったわ。」
そう言いながら、私に向かって手で四角を作って見せるので
「あ~~・・・なんか封筒置いてありましたね。」と言ったら
「そうなのよ~。あらやだ、携帯も忘れたわ~。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

唯一忘れることなくスムーズに弾んだ話題。
母:「こないだ清水由貴子さんのお葬式でね、カーペンターズの
   Yesterday Once Moreが流れてたのよ。
   あの曲いいわね。私のお葬式のときもあれでいくわ。」
Hさん:「私も決めてるのよ。私はハーモニカで“千の風になって”

   演奏して欲しいのよ~。」
死んだ後の計画ばっかりしっかり覚えててもね・・・4012050.gif

忘れっぽい人同士の会話がこんなに想像力を使うものだとは!(笑)
一緒にいて疲れたけど~・・・私にもその傾向あるし、いずれ行く道。
忍耐強くお付き合いしてあげましょう~(笑)4744442.gif

kogomi.jpg

↑これは、Hさんが思い出せなかった“こごみ”。
私は名前は聞いたことあるけど、見たことも食べたこともないので
わかりませんでした~。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

モモシン

昨日、近所のミニストップで可愛らしい女の子に会いました。見覚えのある子だなあとよく見ると隣にチリ毛?(他人のことは言えないが)のお父さんがおられました。後ろ姿で顔を確認できなかったので、小声でOOOさんと呼ぶと少し驚かれたようすで振り向かれました。阿字ヶ浦の帰りに寄ったとのこと。KAOさんのご主人と次女のカナちゃんでした。シャイなご主人は注文したアイスが届くとそそくさと帰られもした。最近は、家族バラバラなんだよと言っていたのが印象的でした。それから、給湯器ですが、うちでも昨年お風呂のリフォームのとき新しい物と交換しました。契約しているガス屋さんにエコドライブにしようか迷ってると言うと85000円(工事費込み)でやってもらいました。定価は35万円のものでした。こんな駆け引きしなくてもガス屋に勤めている友人がいるのでこのぐらいの金額でできますよ。ご相談下さい。また電気工事をやってる友人もいますのでエアコンなどはK'Sより安く取り付けからメンテナンスまでできますよ。お家のリフォームは娘のところで安くできますよ。便利屋池中玄太91.8キロでした。
by モモシン (2009-04-30 11:52) 

KAO

★モモシン

あら・・・なんにも聞いてないわ~。
さっき夏奈に聞いたら、「会ったよ~。」って言ってたけど。
シャイと言うか、愛想ないと言うか(^o^;
どうも人付き合いが得意じゃないのよね~。
(でも仕事では良好な人間関係を保ってるのが不思議)
彩夏も夏奈もまだパパと一緒に出掛けたりするけど
だんだんそれも少なくなるだろうし、ますますバラバラ感が
強くなるだろうね。
私が土日仕事のときなんか、パパが家で1人でどよ~~んと
してるんじゃないかと思うと、こっちまで滅入るわ~。

給湯器、パパの知り合いにもう頼んじゃったよ~。
工事費込みで18万くらいかな???
ハウスメーカーの人もカタログ持って来たときに
「ホームセンターさんなんかでも安くやってますからね~。」
と、あまりやる気がなさそうなこと言ってました。
いろんな人脈があってイイよね。
なにかのときには、便利屋さんに相談させてもらいます。
by KAO (2009-04-30 18:45) 

ぺこ

うちも築10年で、いろいろガタが来はじめています。
そろそろ壁の塗り替えが必要ですが、パパが6月から2年間アブダビ駐在になってしまうので、帰ってきたらやろうかなぁ、なんて考えています。

オープンハウスですが、私は5/8(金)、9(土)、11(月)、14(木)の朝から夕方までと、15(金)の午後に担当する予定です。手作り班も頑張っていますし、私も当日ハンドマッサージやバスソルト体験教室を行う予定です。またまたマフラーも売ります(笑)。
是非、お友達にも宣伝してくださーい!!
駐車場の心配はないと思いますので、是非いらしてね!
KAOさん待ってま~す!!
by ぺこ (2009-04-30 20:28) 

KAO

★ぺこさん

えっ、パパさんアブダビ駐在?!
それは大変だ~(*_*)ぺこさんはさておき
パパさんは寂しがってるんじゃないの~?

オープンハウス、たぶん行けると思います。
あんまりゆっくりは出来ないかもしれないけど
ぺこさんのいる日を狙って行くね。
前もってお知らせ出来るときには、連絡してから
行きます。楽しみにしてるね♪
by KAO (2009-05-01 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

赤が好き*Open House* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。