SSブログ

お出掛け:Moomin Bakery&Cafe編 [*Moomin*]

8/17()・・・原宿に行く前に、1箇所立ち寄ったところが
あります。それは東京ドームシティラクーア内にある↓

moominbclogo.gif

“ムーミンベーカリー&カフェ”
私と夏奈は、今でもムーミン好きなので、是非行って
みたかったのです4789482.gif
画像多め&文章長めですが(いつも?!)
『ムーミン好きなんだなぁ~(笑)』と思って読んでみて下さい4789482.gif

“ムーミンベーカリー&カフェ”に着いたのは、10時少し前。
朝ごはんは食べて来たけれど、せっかくだからCafeでお茶したくて
ベーカリーでパンを買って食べましたspoon5.gif

200808173.jpg

彩夏が選んだのは、“自家製グリルチキンサンド”だったかな???
夏奈のは、“スモークサーモンのミニキッシュ”と“ベーコンのミニキッシュ”。
私のは、“スニフの黒パンサンドウィッチ”。
スモークサーモンが入ってました。
飲み物は、私はグレープフルーツジュース。
あやかなはホットミルクティー。

あやかなのパンはお味見させてもらったけど、どちらも美味しかった4789482.gif
でも、ネーミングの可愛さに惹かれて選んだ私のパンは
残念ながら好みではありませんでした4012050.gif
この黒パンは、フィンランドの伝統的なパンらしいのですが
私達がふだん食べ慣れているようなふわふわのパンではなく
ずっしり詰まった感じ。それはそれでイイんだけど、やたら歯にくっついて
食べづらかった3627187.gif

200808172-1.JPG

Cafeの壁には、お話の中の挿絵があちこちに描かれていて
(みんな“ムーミン谷の夏まつり”の挿絵だと思う)、あまりの可愛さに
とっても嬉しくなっちゃって、いっぱい写真撮っちゃいました2634266.gif

200808175.jpg

可愛い~~~4789482.gif6589801.gif

200808176.jpg

200808177.jpg

200808178.jpg

↑は、ムーミン家のアルバムに貼ってある家族の写真。
みんなしかめっ面で写ってますが、彩夏が「あのムーミン、ヤンキーだ(笑)」
とウケて、真似をしてくれたのでご紹介します(笑)

200808179.jpg

A5B2A5B2A5B2A4CEB5B4C2C0CFBAA1A1B7E0BEECC8C7DVD-BOX.jpg???

200808174.jpg

これは私も大好きな絵kira01.gif
他に“もみの木湾の地図”の絵とかもあったんだけど、お客さんが
いっぱいで撮れませんでした~4012050.gif

2008081710.jpg

↑スタッフさんが描いたのかなぁ~?とっても素敵なボードでした。

2008081711-1.JPG

Cafeの前であやかなの写真を撮っていたら、スタッフのお姉さんが
「よろしければお撮りしましょうか?」
お願いして撮ってもらったら、「撮りま~す。はい、ムーミン4789482.gif
や~~~~ん、可愛い(笑)4789482.gif

moomin.gif8181470.gif(↑の写真と位置が逆だね!)

ベーカリーの一角に、グッズコーナーもありました。
だけど品数は少なめ。きっと“ららぽ~と横浜”にある“ムーミンオーロラカフェ
には、もっといろんな種類のものが売ってるんだと思う。
週末フリー切符のエリアには、横浜も含まれていたので、いっそのこと
横浜まで足を伸ばそうかとも考えたんだけど、今回のメインは原宿だったし
やっぱりちょっと遠いので、今回は諦めたのでした。
いつか必ず!

2008081717.jpg

“ムーミンベーカリー&カフェ”で買って来たもの4789482.gif
(※下に敷いているバンダナは、前に買ったものです。)
ニョロニョロパスタ&ニョロニョロトング、ペーパーナプキン
クッキーの抜き型セット(ムーミン・ニョロニョロ・スナフキン)。
右上のおてふきは、Cafeにあったものもらっちゃいました。
ラッピングのリボンやシールも可愛くて捨てられない。

5194723.gif snufkin.gif

2008081718.jpg

↑スケジュール帳に貼っちゃいました。

ムーミン谷の住人達って、なんて可愛いんでしょう4789482.gif
お話も挿絵も大好きです。
フィンランドに行ってみたいな・・・夢のまた夢だけど4744442.gif

6589795.gif 6589798.gif

・・・なかなか原宿まで辿り着きませんね4012202.gifまだ続きます(笑)・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

中高〇お出掛け:原宿編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。