SSブログ

悲しいこと・・・ [*Elce*]

昨夜、彩夏のもとに悲しいメールが届きました。
中学校の同級生だった男の子が、事故で亡くなったのです。
同じクラスだったとは言え、そんなに親しかったわけでは
なかったみたいだけど、それでも数ヶ月前までのクラスメイト。
彩夏も呆然としていました。
私もその子と言葉を交わした記憶はないけれど、顔と名前は
知っていました。だからとてもびっくりしました。

彩夏の情報網だけでは知りたい情報が得られず
かと言って、いろんな人に訊けばいたずらに話を撒き散らす
だけになるので、1人だけ親しくしているお母さんに訊いて
みたんだけど・・・やはり子供から聞いた以上のことは
わからないとのことでした。
新聞記事を探したけれど載っていなくて、ようやくネットで
小さな記事を見つけただけ。
その記事の時点では亡くなってはいなくて
重体と書かれていました。

まだ15歳の子が亡くなるなんて、とてもとても心が痛みます。
親御さんのことを思うと・・・胸がしめつけられるようです。

ふだんはあまり感心しないプロフィールサイトですが
彩夏の友達のプロフィールのリンクを辿って辿って、亡くなった子と
親しかった子達のサイトに辿り着きました。
夜中ずっと眠れずに「心配で眠れない。」って何度も綴られていました。
そして本人のサイト、彼女のサイトも。
彼女、とてもとても可哀想でした。
彩夏と2人、涙が止まらなくなりました。
多感な彩夏にとっても、重過ぎるお別れでした。

彩夏の同級生が亡くなったのは、これで2人目です。
もう1人は仲良くしていた女の子。小学校1年生のときのことでした。
そのときのことも、一緒に思い出してしまいました。
あのときは、彩夏もまだ小さく、癒えるのに時間がかかりましたが
今はそれでも少し大人になって、なんとか受け止めているようです。

昨夜は眠れずに彩夏と2人ソファに並んで座って、ためいきばかり
ついてたんだけど、いつの間にか2人して眠ってしまいました。
15歳の子が亡くなるなんて・・・。とても悲しいです。

心から心からご冥福をお祈り致します。
同じような事故が繰り返されることがないように・・・。
親御さんや、友達や、彼女や・・・みんなの悲しみが消えることは
ないでしょう。でも・・・少しでも癒えますように。

hana_48d.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お手軽Handmade♪ちくちく手縫い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。