SSブログ

疑わしい・・・ [*Health*]

・・・気付けば、10日間もBlog更新していませんでした4012202.gif
なんとな~く忙しく、なんとな~く頭を悩ませてたら
疲れちゃって、PCの前には座るものの、お気に入りの
Blogやサイトを巡るだけで、自分のBlogを更新する気力が
ありませんでした~(*_*)あ~疲れた。
この10日間は、私よりも断然夏奈の方がPC触ってる時間が
長かったと思う。最近オタク化してるから(笑)

4052718.jpg

昨日は小学校の運動会でした4041382.gif
それについては、この後で書くことにして・・・今日は振替のため
夏奈はお休み、私もお疲れ休み。
学校に行かなくてはならない彩夏は、昨夜から「休みイイなぁ~。」を
連発し、「ママ、あや熱あるかも(笑)」なんてふざけてたんだけど
今朝になりホントに具合が悪くなったもよう。
初め「・・・お腹いたぁ~~~い・・・。」などと言い出したときには
相手にしてなかったんだけど、ほんの少し朝ごはんを食べた後で
戻してしまいました。聞くと右の脇腹が痛いと言うし、吐き気もあるし
もしやこれは盲腸?!3627192.gif
朝一で病院に行き、血液検査(炎症反応4019033.gif)をしたところ
数値は正常値の上限ギリギリで、限りなく黒に近い感じとのこと。
ただ今の段階では断定できないので、痛み止め2517590.gifと吐き気止め2517594.gifをもらい
家で様子を見ることになりました。
痛み止めが効けば、それでよし。だんだん痛みがひどくなるようなら
再度受診→紹介状となるそうです4012119.gif
私も数年前に盲腸になって手術して、そのときのことは記憶に新しいんだけど
どうも彩夏は私のときと随分違うのよね~・・・。
腹痛と吐き気は同じなんだけど、痛みは強くならず、我慢できるくらいの
痛みがずっと続いてるらしい。
私はみるみる痛みが強くなって、それこそ七転八倒状態だったもん4012050.gif4012050.gif4012050.gif
今は薬飲んで眠ってます。

先生が「もし盲腸でも痛みがそんなにひどくならなければ、薬で散らせる。」
って言ってたけれど、薬で散らせてもまた痛くなることってあるんでしょ~???
私の家系は盲腸なる人多いからなぁ~3627187.gif
遺伝かしら???このまま痛くなくなるよう、願ってます。

10568035.gif


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

500円

(NICE
を押す記事ではないけれど
気づいてもらえるかなあと思って)

盲腸、心配ですね。
いつまた痛くなるか?って不安を抱えるのが
盲腸のつらいところだと思います。
私はたぶん医者の誤診で切られましたが
いっそ切り取ってもらえてよかったなって
その後何度も思いました。
お大事に。
by 500円 (2008-06-06 11:23) 

KAO

★500円さん

nice!ありがとうございます。
ちゃんと気付きますよ~(笑)

彩夏は今ではすっかり痛みもなくなって
今日も元気にTDL遠足に行って来ました。
盲腸だったのかなんだったのか・・・???
ずっと前に帝王切開でお腹を開いたついでに
盲腸も切ってもらったって人がいたけれど
今でもそんなことやってくれるのかしら?
でもなきゃないで、痛くなることもないから
安心ですよね(*'-')b
by KAO (2008-06-06 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。