SSブログ

連勝ストッパー:VS川崎戦! [*Urawa Reds*]

4143131.gif 川崎フロンターレVS浦和レッズ 6052986.gif

 

4012472.gif

川崎フロンターレ。
今シーズン序盤はそれほど目立ってなかったけれど、ここのところ調子が良く
4連勝中。川崎は個人的にあんまり好きじゃないんだけど(と言うより、レッズ以外は
別に好きじゃない)、好き嫌いは別にしても『うまいなぁ~。。。』と思えるチーム。
昨シーズンは勝ててないし、是非とも勝っておきたい試合でした。

今日は2865002.gif参戦[手(チョキ)]
雨でものすごくスリップしてましたね~6181058.gif
両チームの選手とも、とてもプレーしにくそうでした。
今日の試合では、怪我をおしてのプレーだった闘莉王が注目を
浴びていたけれど、私は阿部ちゃんが光ってたと思いました~。
川崎のFW鄭大世も「浦和DFのポジショニングの良さを感じた。
(攻撃の)芽を摘むのがうまい。阿部さんはやりにくかった。
 」と
肩を落としていたそうですし(
nikkansports.comより)、自身でも
勢いのある2トップだし、その2人を生かす中盤をよくマークできていたと思う。
みんなファイトできていましたね。
」とコメントしています。(Sponichi Annexより)

≪エンゲルス監督のコメント≫

1-0であまり得点は入らなかったですが、お互いに非常にいい試合ができたと思います。
我々は最初から最後まで90分間、しっかり守って切り替えを早くして
お互いのディフェンスが非常に強かったので、ハーフタイムに言いました。
ちょっとしたチャンスで点を取るチームが勝っている。あの瞬間はタカ(高原)が逃げて
PKをもらってエジミウソンが確実に決めて、あれは今日のキーポイントだと思う。
でも本当に90分間ずっと動いてずっと戦って、勢いのあったフロンターレを
4連勝したフロンターレをしっかりと抑えて1-0で勝てた。それは非常に良かったと思います。

≪相馬崇人選手のコメント≫

守備に入ったときに、さぼらずにやれました。
(渋い試合展開に)ユベントスかレッズか、みたいな。強い相手との試合は
こういう内容になるのは仕方ない。押し込まれるとつなげなくなるし
受ける位置も低くなってしまう。(PKのところは)闘莉王からワンツーをもらうイメージで
動いていました。出した後に動かないと。

≪梅崎司選手のコメント≫

いいバランスで戦えたと思います。ただ、今日の試合は個人的には納得できませんでした。
はまってしまった。浦和に来て初めてというくらい悪かった。細かいミスが多かったですし
トラップも悪かったしセットプレーの精度も低かった。だからいつもよりも走ろうと思っていました。
ピッチのコンディションも影響ありますが、それは言い訳になってしまう。
ただ、チームが勝ったのがよかった。勝ち点3がほしかった。
勝利できて本当に良かったと思います。サポーターの声援には助けられました。
自分では納得できなかったんですが、サポーターが支えてくれました。
サポーターに恩返しというか、勝てて良かったです。今後も自分らしくやれればと思っています。

↑この梅崎選手のコメントを読んで、自分に厳しいところ・・・なんだか啓太にちょっと
似たようなところがあるな~なんて思いました。
チームが勝ったとしても、満足しない、自分のプレーを振り返り反省をする。
プロ意識が高く、“仕事”に忠実な感じがしました。

080510_1601~0002-0001.jpg

morikaさん撮影2634266.gif

3473875.gif【J1:第12節 川崎F vs 浦和】レポート
3473875.gif鉄壁の浦和、本来の姿取り戻し川崎を完封・・・YOMIURI ONLINE
3473875.gif手負いの闘莉王、魅せたノールックヒール・・・Sponichi Annex

海外移籍組も頑張ってます[パンチ]

wolfsburg-e.gif長谷部ドイツ初アシスト!UEFA杯に望み・・・Sponichi Annex
bochum-e.gif小野トップ下で途中出場、チームは快勝・・・Sponichi Annex

さ~て、次節はいよいよ参戦です0000006688.gif
去年の開幕戦以来のホーム参戦。楽しみ~~~~~4789482.gif
絶対勝つぞ~~~~~!

WE ARE REDS♪(^o^)丿


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

*Shopping Bag*母の日の贈り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。