SSブログ

J:1/3消化・・・首位キープ [*Urawa Reds*]

6052986.gif 浦和レッズVSジェフ千葉 3308526.gif

 

4012472.gif

5/6・・・ジェフ千葉戦。
現在首位の我らが浦和レッズと、最下位のジェフ千葉との試合。
今でこそ最下位だけど、Jリーグを観るようになってから
ジェフは私の中では常に手強い相手。。。一筋縄では
いかないような・・・そんな印象がありました。
だけど一昨年阿部ちゃんがレッズに来て、その後、羽生はFC東京へ
佐藤勇人は京都へ、山岸は川崎へ、水野晃樹に至っては
スコティッシュ・プレミアリーグ、セルティックへ・・・。
主力級の選手がどんどん移籍してしまい、それだけが原因では
ないんだろうけど。。。今は残念な順位になっています。

試合の前の日だったかな、ネットのスポーツニュースに
レッズに負けたらクゼ監督が辞任するって記事が出てたけど
なんか勝ってしまったら悪者のようなイヤ~~~な気持ちになりました。
・・・が、個人のそんな感傷は関係なく、そこはプロなんだものね。
実際、レッズが3-0で勝ったので、クゼ監督は辞めてしまったのだけど
“辞任”ではなく、“解任”でしたね。
この試合、私はいつものようにPCの速報参戦でしたが、後で
スポーツニュースでゴールシーンを観ようと楽しみにしてました。
なのに、平日の夜のスポーツニュースって、殆どサッカーの話題を
取り上げないのね!さんざん野球の結果を細かく放送した後で
Jリーグは結果だけとか、せっかく起きてたのに観れませんでした4012050.gif
もう~~~~~・・・balloon_46.gif

それにしても闘莉王は絶好調ですねぇ~。
もちろん点が入るのは、嬉しいんだけど、私はもうちょっと
FW陣にコンスタントに点を量産して欲しいなぁ~。
闘莉王の絶好調と、これ↓とはなにか関係があるのでしょうか~?うふふ4789482.gif4744442.gif

3473875.gif恋人宣言?! 闘莉王“チュ~目”のパフォーマンス

≪エンゲルス監督のコメント≫

3対0という結果はよかった。前半は無得点だったが、内容はそこまで悪くなかった。
立ち上がりにシュートを1本許したが、それ以外に危ない場面はなかった。
ハーフタイムには、もっとスピードを上げるように、アグレッシブにと伝えた。
後半は相手の運動量が落ちたこともあり、確実に1点、2点、3点と点を取ることができた。
今日は首位と最下位の試合ということで意識しすぎると危ないと思っていたが
後半、思い切りいけたことがよかった。
(Q:毎試合、エンジンがかかるまでに時間がかかってしまうが?)
世界的に見ても、後半に試合が動くことの方が多い。
もちろん、前半に点を取って決めてしまうのがいちばんだが…。
ただ、前半は相手も元気がある。そこを我慢して、後半に勝負するのもひとつのポイント。
(Q:監督が目指すサッカーはできつつある?)
「もう少し一緒に練習していけば、もっとよくなると思う。
まだ、短いし、いまはロビー(ポンテ)も啓太もいない。もっと強くなる可能性はある。

≪闘莉王選手のコメント≫

相手が最下位ということで、逆に難しさはあった。
ただ、1点取れればいけると思っていた。
(先制点の場面を振り返って?)とりあえず、こぼれる場所を予想していた。
この前もシュートが嫌われているし、ゴールマウスに当たって跳ね返るかと
思ったが入ってよかった。
(2点目のアシストについて)よく見えていた。まずはエジ(エジミウソン)を探したが
相馬がいいところにいてくれた。
(その前に肩を傷めた?)検査して何もなければいい。
とりあえず2点目が入って交代できてよかった。
連戦が続く難しいスケジュールのなか、首位にいることはいい。

≪細貝萌選手のコメント≫

前半はベンチだったので、いつもと比較しながら見ていた。
(後半出場に当たって監督から何か指示は?)いつもどおりやってくれたと言われた。
具体的な指示は、(前に出た)闘莉王さんとの距離を近くして欲しいということぐらいだった。
それを意識して、少し前目にポジションを取って、あとは山田さんとボランチで
コンビを組むことがあまりなかったので、バランスを考えてやった。
山田さんは運動量も多かったし、やりやすかった。
今日は相手の選手の足が止まっていたこともあり、中盤にスペースがあったし
ある程度自由にできた。
(ボールを奪うインターセプトからの持ち上がりも目立ったが?)
監督からもボール奪ったときに前を見ろと言われていた。
前に飛び出していくのが自分の得意のプレーのひとつ。
(ミドルシュートも目立ったが?)1本目は力んでしまった。ロング気味のやつは
フリーだったので決めたいと思ったが、枠にはいったもののあっさりと止められてしまった。
(連敗中の千葉。返って戦いづらかったのでは?)やりやすいとは思っていなかった。
何となく嫌だという話はしていた。2点目が入ったあたりで、相手のプレッシャーもなくなり
最後は余裕を持って戦えた。

3473875.gif【J1:第11節 浦和 vs 千葉】レポート


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

はぎちゃん

『日本は野球が支配する神の国』という有名な言葉が
物好きな人のあいだにあります、本当に困った問題ですよね(^^;)
そんな中
Key Hole TVという無料ソフトでテレ玉中継とかが見られるそうです。
http://www.v2p.jp/video/
かなりネット中継でレッズ戦見られるみたいなんで要チェックですよ!!
by はぎちゃん (2008-05-09 09:30) 

KAO

★はぎちゃん

ホントに日本はサッカーよりも野球人気のほうが
高いですよね~。
私は昔、野球が嫌いだったなぁ~。。。
父が野球を観るためにテレビを独占してて
見たい番組を見せてもらえなかったから(笑)
今は嫌いじゃないけど、特に好きでもない。

Key Hole TVの情報ありがとう~♪
今度試してみます!
by KAO (2008-05-09 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

*Happy Clover**Shopping Bag* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。