SSブログ

奪首! [*Urawa Reds*]

6052986.gif 浦和レッズVSコンサドーレ札幌 consadole-e.gif

 

4012472.gif

たった今、鹿島アントラーズVSヴィッセル神戸の試合結果を確認したところ!
鹿島が引き分けたので、今季初めて我らが浦和レッズが首位に立ちました3627188.gif
やったねっっ3627199.gif首位とは言え、2位の名古屋とは勝点で並び、得失点差で
僅かに勝っているだけ。3位の鹿島とも、勝点差1点と言う僅差での首位。
まだリーグ戦は第9節を終えたばかり。Seasonは長いし、途中でまた
順位をひっくり返されることだってあるでしょう。
だけど、レッズは首位になれるだけのタレントと力を備えたチーム。
うまく歯車が噛みあえば、強さを発揮できるし、結果だけでなく
内容も納得出来る良い試合をkira01.gif魅せてkira01.gifくれるだろうと期待します。
5月のガンバ戦参戦がますます楽しみになって来ました4789482.gif
ロビーが復帰してくれれば、なお嬉しいんだけどな~3627203.gif
それはまだちょっと無理そうですね4012050.gif

永井に闘莉王にタカにエジ・・・ここのところ、1人の選手が1試合中に2得点を
あげることが多いですね。
闘莉王に至っては、レッズの中での得点王、J1でも3位のランキングです。
もう1人のFW達也の活躍も早く見たいものです。
三都主やロビーや達也の復帰etc・・・レッズはこれからも楽しみが多いね4744442.gif

≪エンゲルス監督のコメント≫

前半は複雑な展開だった。
簡単に1点、2点と失点してしまうなど、25分ぐらいまではリズムが掴めなかった。
後半は相手のプレッシャーが強くなったが、その分後ろにスペースができ
中盤もオープンになり、チャンスができるようになった。
エジミウソンの2点目(チームの4点目)が入ったところで、試合が決まったと思う。
前半の失点は反省しなければいけない。ただ、後半の攻撃はよかった。

≪エジミウソン選手のコメント≫

ゴールはいつか自然に来ると思っていた。焦りはなかった。
いいボールが来たので、自分はチャンスを生かしただけ。
(高原とのコンビについて)徐々にいい感じになってきている。
今日はチーム全体でよかったと思う。個人的にもよかったし
チームとして負けていないのがいい。
2失点はしたが、自分たちの力を出せたと思う。

≪闘莉王選手のコメント≫

(前半の2失点について)
多少の油断があったかもしれない。ちょっと情けない。
ただ、後半は自分たちのペースでやることができた。負けてもしょうがないが
闘わなければ。(前半、ひとつ浦和のゴールが取り消されてしまった)
俺のオフサイドということだったが、ふたりもマークがいたのに…。
GKがあまり前に出てこなかったので、キッカーのウメ(梅崎)には多少弱くても
競れるボールをと伝えた。いいボールが来れば、競り勝つ自信はあった。
タカ(高原)も決めてくれたし、キレイなゴールだったので、取り消されて残念。
(その後はCKからヘッドでゴール)そんなにチャンスは多くないと思っているので
少ないチャンスを確実に生かさなければとは思っている。
(ボランチは慣れた?)フィード面などは、徐々によくなっていると思う。
(細貝とのバランスもよくなっているようだが?)最近の細貝は本当にいい。
外せない選手でしょ。前に行く力もあるし、フィジカルも強い。
あとは最後のフィニッシュの部分。そこは一緒に練習できれば(笑)

3473875.gif【J1:第9節 浦和 vs 札幌】レポート
3473875.gif浦和ついに奪首!闘莉王 日本人得点王だ・・・Sponichi Annex
3473875.gif浦和、首位に立つ 守備には修正必要・・・asahi.com

la4.gif

kira01.gifウォルフスブルクに移籍した長谷部も、初ゴールを決めましたkira01.gif

wolfsburg-e.gifウォルフスブルク・長谷部、初ゴール ドイツ1部リーグ・・・asahi.com


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

商魂入学祝いのお返し for 母 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。