SSブログ

メタボリック [*Health*]

今日は(日付が変わってしまったので、正確には昨日だけど・・・)
ホントは出勤日だったんだけど、お休みしてしまいました。
2~3日前から夏奈が風邪引いてて、今朝はとっても具合が
悪そうだったから、病院へ連れて行くことにしました
病院はメチャ混みでした(*_*)朝一で行ったのに、終わったのは
11時過ぎ。。。年末年始のお休みが近いせいもあるのでしょう。
この時期になってもインフルエンザの予防接種の人が多く
少し驚きました。去年の今頃はもうとっくにワクチンがなくなっちゃって
たもんね。

この風邪の出どころはパパだと思われます。
やっぱりパパも先週から風邪気味だったから。
もうずっと休日も出勤してるパパなので、病院に行く時間がなく
市販の薬を飲んでいたけれど、あんまり効かないみたい。
風邪の引き始めかな?と思ったのは、1通のメールから。
いつもより早く寝てしまったパパ。1時間くらいしてもうとっくに
眠ってると思ってたところに、パパからメールが来ました
「かおさんへ。風邪っぽいので栄養ドリンク持って来てください。」
パパはいつも私に対して敬語のメールを送ってきます
栄養ドリンクを持ってってあげると、ベッドに起き上がり
「うう~~~・・・なんだか節々が痛い、寒気がする。
気合で治さないと。。。」と一気飲み。
リビングに戻って、「パパ、寒気がするんだってさ。」と夏奈に言ったら
「うそっ!やばいね。インフルエンザ?メタボリック?」
・・・なんじゃそりゃ(笑)確かにメタボリックかもしれないが・・・

パパを馬鹿にした?罰かどうか知らないけど、それから間もなく夏奈も
せきが出始めて、今日病院に行くに至ったわけです。
夏奈は喉が痛くて、せきが出て、熱はないけど頭が痛いらしい。
先生によると、今年は頭が痛いと言う子が多いみたいです。
鼻づまりから来る頭痛ではないかって言っていました。
副鼻腔炎みたいな感じ。夏奈はそれほど鼻づまりじゃないんだけどね。
さすがに病院で処方してもらった薬は効いたみたいです。
午前中は結構ぐったりって感じだったのに、お昼を食べて、薬を飲んで
少し寝たらだいぶ良くなった感じがします。
パパも病院に行ければいいのにね

明日は会社に行けるかな~って思った矢先、夕方になって
晩ごはんのメニューを決めに下に行くと、母がお布団に入ってる。
「なんだかぞくぞく寒気がして・・・。」
ひょえ~~~~~・・・今度は母か~~~。メタボリックかしら???
母が寝込んでしまったら、明日もまた休まなくてはならないわ。
仕事納めまでに出勤できるんだろうか、私?
まぁ、そのときはしょうがないけど・・・。
母も薬を飲んで、今日は早めに休みました。

彩夏は今のところ元気にしています。
インフルエンザの予防接種はしたけれど、こう風邪引きが
家にいると伝染らないか心配です。
ノロウィルスも流行ってるみたいだしね。。。
私も気をつけないと!

なにかと気忙しい年の瀬ですが、皆さんもくれぐれもお身体に気をつけて!

風邪引きさんはお大事に!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

333

お大事に、

はやく元気になってほしいものです。
by 333 (2007-12-26 13:10) 

KAO

★333さん

どうもありがとう。
夏奈と母の具合がイマイチだったので
今日も休みました。
なんだか子供と一緒に冬休みを取ってる感じ(^o^;
お正月は9連休だしさ・・・。
by KAO (2007-12-26 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

*Merry Christmas!*その後のレッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。