SSブログ

さわやかな長寿の風を感じてきました♪ [*GameReport*]

 

11/10()~12(月)の日程で開催されている“ねんりんピック茨城2007”。
主に60歳以上の高齢者の方を中心とした健康と福祉の総合的な祭典です。
今年は茨城県で開催され、私の住むひたちなか市は、サッカー交流試合の
会場になっています
市報と一緒に入ってきたんだったかなぁ~・・・サッカーの茨城選抜チームの
写真が載ってて(もちろんおじいちゃん選手!)、彩夏と2人で興味津々。
確かキャプテンは66歳。すげ~~~、ユニホーム着てなかったら
近所のおじいさんと大差ないのに、茨城選抜だって
ちょうど会場もひたちなかだし、行くしかないでしょ~。

2~3日前、彩夏が言いました。
「ママ、ねんりんピックもうすぐだね。あや、秘かに楽しみなんだけど
「え~~、ママなんてすごい楽しみだよ!」
「だよね、だよね~チョ~楽しみだよねっ

サッカー交流試合の会場は3ヶ所あって、私達はそのうちの
笠松運動公園に行きました。ひたちなか総合運動公園だと、いろいろな
イベントがあったみたいだけど、敢えてこちらへ。

公園内は紅葉が色づいていて、とってもキレイでした。
晴れていたらもっとヨカッタんだけどな

          

茨城県からは“ひばり”と“ばら”の2チームが出場しました。
それぞれ県の鳥と花がチーム名になっています。
私達が観たのは、“茨城県ひばり”と和歌山県のチームの試合。
20分ハーフです。

小さくて見えないけど、白が茨城県チームです。
選手の皆さん、膝とか肘とかどっかしらにサポーター巻いてて
故障されてる方?が多かったみたいです(^o^;
茨城県チームは右サイドばっかり使ってて、左サイドからの攻撃が
殆どなく、左サイドのおじいさんはヒマそうでした。
でもさ~、60歳超えてサッカーやってるんだもん、お元気だよね~。
おじいちゃんがサッカー選手!なんて、孫は自慢だろうなぁ~
うちの父はスポーツはぜんぜんやってなかったけど、昭和ひとケタ生まれには
珍しく180cmと長身だったので、セットプレーに強い大型FWになれたかも(笑)

前半は0-0で折返し、後半、待望の先制点を入れました
その後、すぐ同点に追いつかれてしまったんだけど、そのときのFKが
中村俊輔ばりのミラクルシュートで(褒め過ぎ?!)オオーw(*゚o゚*)wと
どよめきが!最終的には2点追加して、3-1で茨城チームの勝利
20分ハーフだと、あっと言う間に終わっちゃったけど、すごく楽しかったです。
たまにはこんな勝ち負けを気にして緊張することなく、ただ楽しむためだけの
サッカー観戦もいいなぁ~って思いました。
もちろんプレーしている選手の皆さんは楽しんでるだけじゃないんだろうけど
観ている側としてね。笑ったり、感心したり、声援送ったり、なんか楽しかったです。

2試合後に、茨城レディースAチームの試合がありました。
レディースの選手はおばあちゃんなのかと思って楽しみにしてたんだけど
お姉ちゃん達ばっかりだったので、ちょっとがっかり
レディースの試合も観るつもりで行ったんだけど、雨足が強くなって
来たこともあって、観ないで帰って来てしまいました。
明日は職場の鹿サポSさんが参戦するもようです(笑)

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

KAO

★マダム・ヤンさん

はじめまして、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます♪
by KAO (2007-11-13 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。