SSブログ

頑張りたくない日だってある [*Health*]

一昨日のこと・・・中学校で親子対象の私立高校説明会がありました。
11月の三者面談時には、受験する私立高校を決定しなくてはならないので
私も真剣に耳を傾けます。特進コースだの、進学コースだの、卒業生は
どこそこの有名大学に合格しただの、修学旅行は海外だのetc
そんな話を×9校分聞いて、9校分の受験・入学に関わる諸費用を
見たら、頭がクラクラしてきました。私立だからね~・・・。
頭が痛~~~~いのは、そんな話をたくさん聞いたからだと思ってたんだけど
昨夜寝るときも頭が痛いまま、今朝起きたら喉まで痛かった(*_*)
軽いけど、風邪を引いたようです。。。

一昨日は夏日だったのに、昨日今日は長袖着てても肌寒いような陽気。
これじゃあ、体調もおかしくなるよね。
いつもなら『気を抜くと熱が出るから、しっかりしなくちゃ!』とか思うんだけど
なんだか今日は頑張りたくなくなっちゃったのよね・・・
お天気も悪いし、特別面白そうなこともないし、具合悪いって言って
寝ていたい~~~・・・そう思ったら、なんだかますます風邪っぽくなって
夕方までダラダラと寝たり起きたりしてました。

ひょっとしたらACL疲れかもしれません。
な~んて言うと、いかにも韓国までアウェー参戦してきた人みたいだけど
単に深夜の録画放送を観たりして寝不足なだけ。
寝不足のまま仕事に行ったり、私立高校説明会など外せない用事が
あったりして、ちょっと疲れていたのも事実。
あんまり具合悪そうに見えない私がサボって寝てばかりいるので
パパがどんどん不機嫌になり、「勉強しなさい!」とうるさく言われないのを
良いことに彩夏もグ~グ~寝てる。。。夏奈は1人つまんなそう~~~に
してて、ちょっぴり可哀想でした。
母親が調子悪くしてると、家の中って狂うのね。。。
本気で?具合悪いってほどでもなく、半分風邪、半分怠け者の私は
おふとんにくるまりながら、『早く今日が終わらないかなぁ~。。。』と
願うのでした。明日は元気にならなくちゃ

喉はまだ少し痛い。さっき飲んだ薬が効くといいな~~
今夜はもう寝ます。おやすみなさい~(=_ヾ)ネムネム…


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

500円

あります、あります。
そういう日。
具合の悪さも中くらいで
がんばってがんばれないこともなく
でも気分的にもがんばれない日は
一日が早く終わることを願っちゃいます。

お大事に。
by 500円 (2007-10-01 16:11) 

KAO

★500円さん

よかった、そう言ってもらえて(^-^*)
自分だけ怠け者だ~なんて思っちゃうと
ドツボにはまっちゃうし。
今日も午後はのんびり過ごしました。
風邪も良くなってきた感じ。

明日は家事やる気になってきました!p(*^-^*)q
by KAO (2007-10-01 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。