SSブログ

ムーミンコレクション [*Moomin*]

ムーミンについて書くのは何回目だろ???
いっそ*Moomin*ってカテゴリーでも作ろうかと思ったケド
そのうちネタ切れになりそうなので、やめとくことにした~(笑)
もともと私がムーミンが好きだったところに、夏奈が夢中になったので
夏奈をダシにしていろいろグッズを買い集めている次第です

ずっとずっと探してて、やっと買えたのがコレ↓

キューピーマヨネーズのムーミンバージョン。
HPでは2種類の絵柄と書いてあったけど、私が買ったのは
上の2種類とは違うピクニックに行っているような絵柄。
その後、新しい絵柄のも出たのかな???
やっと手に入ってとっても嬉しい

↑これは“サンクス”の1番くじで、夏奈が当てたもの
1回500円で空くじなしなんだけど、何種類かの景品があります。
この特大ミィのぬいぐるみは、結構イイ方なんじゃないかなぁ~?

↑夏奈がミィを当てたとき、私が引いたくじの景品は
この貝殻型の小皿でした~。

↑夏奈が2回目に当てたニョロニョロ型のスプーン
すごく可愛い
だけど3本しかない。うちは4人家族なんだけどなぁ~(笑)

・・・で、夏奈がニョロニョロスプーンを当てた日に
くじ運の悪い私の代わりにパパが引いて当てたのが
このマグカップ

夏奈とパパと私で合わせて4回くじを引いたけれど・・・
実は本当のお目当てが全然当たらなくて、このままもうちょっと
くじを引き続けるか、諦めるか。。。ちょっと考え始めていました。

私が欲しかったのは、これ↓

スタッキングムーミンハウス。
屋根の蓋を取ると、3つの小物入れになっていて
おやつやいろんな物を入れるようになっています。
私はこれが欲しくて、夏奈を誘ってはサンクスに行っていたのです~。
聞くところによると、これはくじ100本中4本しかないとか・・・。
それじゃあ、当たらないよなぁ~・・・と、オークションで探してみる
ことにしました。いくつか出品されていて、送料出してもこの金額なら
と思える金額で落札することが出来ました~
昨日届いたんですもう、すごく可愛くて大満足。

サンクスの1番くじの景品は、どれも私の好きな原画風のデザインだし
作りも安っぽくないし、とっても気に入っています。
ムーミンハウスを手に入れて、くじを引くのはやめちゃったんだけど
景品がかぶらなかったので、ムーミンの特大ぬいぐるみと、ニョロニョロの
お皿以外は手に入れることが出来ました。
 

あとはこの↑ミィのエコバッグ。
いっぱい入って丈夫なので、毎日買い物のお供に
持って行きます。このエコバッグを買ってから、夏奈がすすんで
荷物を持ってくれるようになりました。
ちょっとこのミィの人相がコワイんだけどね(笑)

1番くじ熱も冷めたし、今のところ欲しいものがないので
ちょっとお財布の紐を締めなくちゃ!!
 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

ポチ公

いいですね、ムーミン。
ほのぼのします。
by ポチ公 (2007-08-05 18:18) 

KAO

★ポチ公さん

nice!&コメントありがとうございます。
ムーミン、いいですよ~、人間くさくて!
特に原作はどこか哀愁漂い、可愛い可愛いだけじゃ
ないところなども気に入っています。
by KAO (2007-08-05 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ムカムカ。。。贈り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。