SSブログ

たまにはJ2観戦 [*GameReport*]

 水戸ホーリーホックVS東京ヴェルディ1969

 

 

 

7/7()・・・今日はひたちなか総合運動公園陸上競技場で
水戸ホーリーホックの試合がありました。
今日はひたちなか市内居住者無料ご招待(バックスタンド)と言うことで
家族4人+彩夏の友達の5人で行って来ました。
対戦相手はラモス監督率いる東京ヴェルディ1969。
J2順位最下位の水戸だけど、GWに国立競技場で行われたヴェルディとの
試合のときには、5-1で大勝したんだよね
今回はきっとリベンジに燃えてくるから、コテンパンにされちゃうのかなぁ~
などと、ちょっぴり不安な試合前でした

今日一緒に行った彩夏の友達とは、塾で同じクラスになり仲良くなった
他中の女の子。塾の休憩時間にサッカーの話で盛り上がって、急速に
仲良くなったようです。Jリーグの選手の中では、柳沢と達也が好きで
チームとしては浦和レッズが好きなんだそうです。

試合前にまずは食料調達。
水戸ホーリーホックのホームゲームのときには、サポーティングカンパニーである
イタリアンレストラン“ALTO”が出張販売をしますが、お味はなかなか
今回はパッと目を惹く色鮮やかなパエリアがあって、買ってみました。
(パエリアってスペイン料理だよね(笑)???)

エビ、いか、あさり、帆立、ブロッコリー、トマトetc etc・・・たくさんの魚介類が
入ってて、サフランの色もとてもきれいで美味しかったです
買うときに思わず「美味しそうですね~。」と言ったところ、お店のお兄さんが
「ありがとうございます。お陰さまでとても好評で、すぐなくなっちゃうんですよ。」と
にっこり。私達が着いたのはまだ早い時間だったので、食べられたみたいです。

夏奈がひとくちかじった後ですが(笑)
茨城県の銘柄豚ロースポークのコロッケ。こちらも美味しかったです。

今日は彩夏&友達とは100mほど離れて、別々で観戦しました。
なんでかって言うと、彩夏が「ママすぐ声出すんだもん。」と言うので・・・(-゛-;)
コールはしてないんだけど、やっぱり惜しいときとかつい声出ちゃうんだよね。。。
黙って観てるほうが難しいと思うんだけど。。。

彩夏達がいたのは、熱心なサポーターの人達の固まりのすぐ隣り。
人数は少ないけれど、レッズで言う“爆心地”。コールリーダーらしき人もこの集団の中にいます。
そして、このホーリーブルーの中に赤い人が1人(^o^;
一緒にコールしているわけではなくて、立たないと見えなくてしょうがないから
立っていたそうです(^o^;

今まで何度か水戸ホーリーホックの試合を観たことがあるけれど
残念ながら私はまだ1回も勝ち試合を観たことがありません。
試合もはっきり言ってあんまり面白いと感じたことはなかったんだけど
今回の試合はなかなか良かったです
同時刻に浦和レッズのナビスコ杯準々決勝が行われていたので
そっちに大部分の気を取られながらだったけれど・・・

結果としては負けてしまったんだけど動きも良かったし、水戸の方が
試合を支配していたと思うなぁ~。
ゴール際での惜しいシーンもたくさんありました。あれを決められれば。
逆にヴェルディは、あの調子だとJ1復帰は難しいんじゃないかと思いました。
水戸の選手は殆どわからないんだけど・・・17番の金澤大将選手は
足がすごく速くて、動きもとても良かったです。
サポーターの人達が「タイショウ!」って呼んでいたけど、ほんとは
「ヒロマサ」って名前らしいです。

無料とあってたくさんの人が観戦し、観衆は5,561人でした。
サポーターの人がすごく驚いてたから、きっとすごいことなんだと思います。

「下を向くな!前を見ろ!」って、サポーターに怒鳴られてました
相変わらず最下位ですが、頑張って欲しいですね。。。

≪前田監督のコメント≫

やる前から不安材料はあったが、ゲームプランとしてはうまくいった。
あとはシュートを決めてほしい。

【J2:第26節 水戸 vs 東京V レポート】
試合詳細レポート・・・東京ヴェルディ1969オフィシャルサイト


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

michan

はじめまして^^
先日は、私のブログにお越しくださり、ナイスとコメントありがとうございました。サッカーがお好きなのですね^^
私は北海道、コンサドーレがあります^^
by michan (2007-07-11 23:50) 

KAO

★michanさん

michanさん、いらっしゃいませ!
nice!&コメントありがとうございます。
サッカー大好きです。浦和レッズが大好きなんです。
コンサドーレは今1位ですね!
by KAO (2007-07-12 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。