SSブログ

爽快勝利! [*GameReport*]

 鹿島アントラーズ VS 浦和レッズ 

 

一時は参戦を断念していたのに、急きょ我慢できずに買った鹿狩りのチケット
行けることになってから、当日まで3日くらいしかなかったので
今か今かとその日を待つと言う待ち遠しさはなかったんだけど、それでも
楽しみなことに変わりはありません
特にカシマスタジアムでは2年続けて引き分けてるし、今度こそ絶対
勝って帰りたい!と言う思いがありました。

今日は絶好の鹿狩り日和!
真っ青な空に、幾筋もの飛行機雲が見えました。
風があったので、日陰にいれば涼しかったけれど、ゲートの前で待ってるときは
すごく暑かったぷらむさんから「日焼けに気をつけてね!」ってメールを
頂いていたにも関わらず、海に行くとき以外は日焼けに対する配慮が
欠落している私は相変わらずファンデーションも塗らず、まったくの無防備

子供の日が近いからか、こいのぼりが飾られていました。

待ってる間、ゲームをするあやかな。

私達の席はバックスタンド。
私と彩夏はレッズのゴール裏よりの1番前の列で参戦。
パパと夏奈は、センターラインらへんのどこかで観戦。
↑の写真ので囲ったところは、私達の席から見えたレッズサポの行列。
私達が席についてからも、しばらくこの行列は途絶えませんでした。

大好きな“五浦ハム”を食べてニヤける彩夏(笑) 

 アウェーのゴール裏はこんな感じ。いつもと変わらず満員です。

ウォーミングアップが始まって、う~ら~わ~ カモン カモン カモンが始まると
立ち上がりたくてうずうず・・・私達より数列左側の人達は1列目も2列目も3列目も
みんな立ってコールしてるんだけど、私達のとこは誰も立たない
後ろの様子を窺いながら、「ねぇ・・・立ちたいんだけど、立っちゃダメかな~?」と
彩夏に言ってみると「ダメだよ。みんな座ってるもん。」
「え~~~・・・でも、立ちたいよ~。」
すると彩夏の向こう隣りにいた男性も「立ちたいですよね・・・。」
「ですよね!!立ちましょうよ!立っちゃおう、立っちゃおう!!」と
彩夏とその男性も道連れに立ち上がってカモン カモン

ウォーミングアップが終わって、1度選手達が引き上げたときは
私達も座ったんだけど、選手入場になって再度立ち上がったとき
今度は後ろの男性から「見えないから座って。」とダメ出し
なんだよ~~~・・・座ってなんかいられないよ~・・・くそ~~~と
思ったのですが、しょうがない。。。ゴール裏じゃないもんね・・・。
でも座ってる場合かよ~~~~と渋々。
試合中は、何度もお尻が浮いて立ち上がりそうになっちゃうのを
グッと堪えてました。一瞬立ったときもあったと思うけど。
だんだん前に体がいっちゃうので、膝を何度も壁にぶつけて
青あざが出来ちゃった。

鹿島のゴール裏では、ビジュアルがありましたが、あの人文字は
一体なんて書いてあったのかな???
“WELCOME”までは読めたんだけど・・・。
あとあの紙吹雪・・・ 
風に煽られて物凄いことになってましたね

一瞬、鹿島のGKの曽ヶ端が紙吹雪にまかれて見えなくなったくらい。
これはヒジョ~に迷惑!すべりそうで危ないし、ボールが見えにくいし。
やっちゃったものはしょうがないと思ったけど、ハーフタイムにせっかくきれいに
片付けたと言うのに、後半開始時にまた紙吹雪を撒き散らす鹿サポって・・・
もうちょっと考えて行動しなさいよって思いました。
彩夏も呆れてましたよ。

試合内容については、最後に記載するメディア等へのリンク先を見て頂いて・・・
私が今回とても不可解に思ったのは、主審のジャッジでした。
(お互いが)相手選手に倒されたりして当然笛を吹くだろうと思う場面で吹かず
(それはこちらにとって助かった場合もあったけど)
大したことなさそうなとこで吹いてみたり、意味不明のジャッジが多かったと思う。

ま~、なにはともあれ、カシマスタジアムで勝ったことはとっても嬉しい
前日見つけた四つ葉のクローバーの葉っぱの数だけ点を取るのは
無理だったけど、吉兆には違いなかったかな???(笑)

私&彩夏、パパ&夏奈、二手に別れての参戦はお互いにとって
とても良かったです。私も余計な気遣いしなくて済むし、パパも
「じっくり観れてよかった。」と言っていました。
これからもこのスタイルで行こうと思います
・・・で、より満足のいく参戦にするために考えました。
どうせパパ&夏奈と別々に見るのなら
来年からはゴール裏に行って誰にも文句言われずに立って
サポートしようと彩夏と2人で話しました。
バックスタンドの2階席から眼下に見えるゴール裏は、やっぱり
とっても魅力的?であり、刺激的です。
座っていなければならなかった今回は、特に「あっちに行きたい!」って
思いました。

それぞれの場所で参戦の皆さん、お疲れさまでした
WE ARE REDS♪(^o^)丿


【J1:第8節】鹿島 vs 浦和:ホルガーオジェック監督(浦和)記者会見コメント

【J1:第8節】鹿島 vs 浦和:試合終了後の各選手コメント
【J1:第8節 鹿島 vs 浦和レポート】
対鹿島戦を終えて・・・永井雄一郎オフィシャルブログ“Diary” 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ぷらむ

今回はTV観戦すらできなかったけど、勝ったからよし!!
KAOちゃんに気持ちは託したから、PCの前で勝て勝てと念じてました。
鹿スタでの勝利は格別ね!!
それにしても、あの紙ふぶき…
画像見て本当にびっくり!
サポートじゃなく、足をひっぱってるよね…

あ、日焼けはしみそばかすだけじゃなく、乾燥→しわにもつながるから
要注意ですよ!(笑)
by ぷらむ (2007-05-01 21:11) 

KAO

★ぷらむさん

ただいまです~(^o^)丿
ぷらむさんの言うとおり、鹿スタでの勝利は
格別でした。すご~く嬉しかったです。
紙ふぶきは鹿サポの間でも問題視されている
みたいですね。反対派が結構いるようです。
あれじゃあね・・・。

昨日会社へ行ったら「かおちゃん、焼けたね~!」って
言われました。母もそう思ったみたいで、さっそく
日焼け止めとファンデーションを買って来て
塗るように言われました(*_*)毎年今頃、その2点セットを
渡されるのよね。しわ・・・やだもんなぁ~。
by KAO (2007-05-02 07:27) 

gasuo

返事が遅れてゴメンナサイ。
サポートお疲れ様でした!
みなさんの熱いサポートで無事勝利♪
有難うございました。

それにしてもあの紙ふぶきは・・・?
by gasuo (2007-05-02 23:15) 

KAO

★gasuoさん

勝ってすごくすご~く嬉しかったです♪
(あのとき張り切りすぎちゃって疲れたのかしら・・・(*_*))
紙ふぶきはホント不評でしたねぇ・・・。

今日の千葉戦はPC速報すら見れないけれど
携帯でチェックしつつ気を送ろうと思います(^o^)丿
by KAO (2007-05-03 07:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Red*Happy*Cloverふぅ~~~・・・( -.-)=з ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。