SSブログ

開幕戦! [*GameReport*]

Jリーグディビジョン1第1節 VS  横浜FC@埼玉スタジアム2002

 

3/3・・・いよいよJリーグが開幕しました
長いようで短かったオフ期間でしたね。
開幕を楽しみにしていたので、とっても嬉しかったです

10時過ぎの電車で埼スタに向いました
時間があったので普通列車に乗ったんだけど、2階建て車両があり
通常はそこはグリーン席なんだけど、その時間帯は普通車両に
なっていたので、2階席に座りました。眺めが良くて楽しかったです(^-^*)

いつも浦和美園駅から埼スタに向う途中で、たくさん並んでる屋台で
食べるものを買って行くんだけど、いろんな屋台があるので
それもまた参戦時の楽しみの1つでもあります

今回のヒットはこれかな!
彩夏が買った“バーベキューサンド”500円也。
野菜もたっぷり入ってたし、お肉の味付けもGoodでした
食べにくいのが難点。
あとは他のお店で買った“タピオカ入りミルクティー”が美味しかった。

南門から北門に歩いて行く途中にあった旗?
たくさんの人が写真を撮っていました

昨年の12/2生まれのレディア&フレンディアの双子ちゃんの名前が
発表になりました。男の子はSchaleくん、女の子は
Diaraちゃんだそうです。
MDPによると、名前の由来は・・・
男の子は、Jリーグ王者だけが手にすることの出来る優勝銀皿(シャーレ)から。
女の子は、レディアとフレンディアのディアを生かし、なでしこリーグ女王に与えられる
ティアラをミックスさせたものだそうです。良い名前がつきました

さて、開幕戦は昨年のJ1王者我らが浦和レッズと、昨年のJ2王者横浜FCとの対戦。
天皇杯などでも対戦したことがなく、初顔合わせだったんだってね。
横浜FCの試合はでも観たことはありませんでした。
今季、元横浜Fマリノスから久保や奥が移籍し、キングカズのいるチーム。。。
それくらいしか知らなかった。

注目の阿部はセンターバックでの出場。
私達は北ゴール裏の5列目にいたので、前半はDF阿部の姿が目の前に
よ~~く見えました。存在感があったせいか、今日は割と阿部のプレーを
目で追ってるのが多かったんだけど、やっぱり阿部はうまいね!
ナイスなプレーに「う~~~ん・・・」と唸ることがたびたびありました。
ワシントンには悪いけど、FKも阿部に蹴らせて欲しかったな~
そのワシントンですが、ゴールを決められずにだいぶイライラしているように
見えました。だけど、相手DFのマークは厳しいし、「ユニホームをつかむな!」と
こっちまでイライラしちゃいました

前半終了間際の久保爺のミドルシュートにはびっくりしました
あそこから打って来るとは思っていなかったので、ゴールネットが揺れた
ときには、「え???なに?まさか入ったの???」って感じで、一瞬
周りがシ~~~ンとしたくらい
前半の間に、あと1点入れて欲しいな~って思ってたところだったから
ちょっとガックリ来ましただけど、あの時間でよかったかも。
すぐハーフタイムだったから、流れを断ち切ることが出来るもんね。

後半。埼スタ北ゴール裏での参戦のときは、前半よりも後半のほうが
好きです。レッズの選手達がこっちめがけて走って来る姿が、迫力あって
すごくテンションあがるから永井が決勝ゴールを決めたときも
目の前だったから、「来るぞ、来るぞ・・・やった~~~(≧∇≦)ノ"***」って感じ(笑)
キャーキャー喜んで、周りとハイタッチ。嬉しかった~~
永井、カッコよかったです夏奈がホレボレしてました(笑)

他にも相馬とか、動き良かったですね。
ヤマが途中だらだらして、野次飛ばされてましたが
「ヤマはそういう奴だから。」とサポクラの会長さんが言ってました(笑)
辛勝とか言われてますが、勝ちに変わりはなし。
連係その他の問題は、追々良い方向に向っていくでしょう。
開幕戦勝利は7年ぶりとか???なんにしても良かったです

↑試合終了後。
勝利で終われて大満足の今回の参戦でしたが、実は1つだけ
試合中にとっても困ったことがあったのです
私の斜め前に、パパとママに連れられた赤ちゃんがいたんだけど
その子がすご~~~~く可愛くて、こっちをジ~~~っと見つめるもんだから
ついそっちを見ちゃって、試合に集中出来ないときがありました(^o^;
ホントに可愛かったなぁ~抱っこさせて欲しかったくらい(笑)
泣いても笑っても、寝てても、おやつのたまごボーロ食べてても可愛かった
きっとママのお腹にいたときから、コールを聴いていたのかな???
大きな声がしても泣かずにお利口さんにしてました

≪オジェック監督のコメント≫

今日の試合は本当に想定された通りの試合運びになった。
横浜FCはしっかりコンパクトなチームシステムをとっていた。
ほとんどアウェーでの試合は、絶対そういう形での守りの中、うまくいったと思う。
このような試合内容、展開になったとき、ゲームの主導権を握るのは非常に難しい。
レッズは90分を通じて常に点を取る、シュートを撃とうという形で試合を運んでいた。
今のうちの状況、90分間の試合は2試合目になる、を考えると、
先週の試合と比較すると、それよりも上がってきたかなと思う。
私にとって、結果というものは、まず優先していない。
結果というのは得失点差のことである。
それよりも、今日の試合運び、内容、展開のほうを重要視した。
特に選手間の総合理解というのが、先週に比べ、かなりよくなってきている。
対人プレーの部分もダイナミックさというものが出てきた。
それと、走り、ボールを追いかけてのタイミングも何回も相手に勝つことができた。
監督として、このような項目があがってきたことを喜ばしく思う。

≪永井選手のコメント≫

しばらく髪が長かったのですが、風の強い日が多くて、邪魔だったので
木曜日に切りました。今まで、切った直後の試合は、あまりいい結果が
なかったのですが、今回は上手くいってよかったです。
試合中はなかなか上手く行かないところがあっても辛抱しろと監督からは言われていた。
結果的に最後点をとれてよかったです。

≪阿部選手のコメント≫

とりあえず勝てたことが自分にとってはよかった。
(6万を越える埼スタの大歓声について)すごいうれしいことだと思う。
(ある程度の手応えはつかめたか?)今日、始まったばかり。今後頑張っていきたい。
(横浜FCの攻撃について)一発を持っている選手がいるし、まったく気は抜けなかった。
現に今日も一発でやられてしまった。(坪井とネネの)3人で大さん(奥)と久保さんを
ケアしながら、ある程度は思ったとおりに守れたと思う。
ただ久保さんに決められてしまったのは悔しい。

今回の参戦は、会いたかった人達にも会えたし、なにより勝てたし
(埼スタで負けるわけにいかないもんね!)とってもとっても楽しかった
皆さん、お世話になりました。次回参戦は未定ですが、また会える日を
楽しみにしています!

帰りのバス待ち中夏奈は花粉症なので、マスクしてます

帰りの電車の中・・・
0時過ぎてたもん、眠いよね・・・
楽しかったねお疲れさま~。

レッズ好きだな~。。。WE ARE REDS♪(^o^)丿

開幕戦勝利・・・永井雄一郎オフィシャルブログ
昨日の試合・・・Vida Del Football 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

gasuo

こんにちは。
開幕勝利良かったですよね♪
「これは勝ち点1かな・・・」と思い始めた時間帯での永井のゴール!
僕はメインアッパーのほとんど1番上で観戦してましたが、
一瞬埼スタが揺れました!

遂にACLも始まっちゃいます!
みんなでサポートしていきましょう!
by gasuo (2007-03-05 11:24) 

KAO

★gasuoさん

参戦お疲れさまでした!
ホント勝ってよかったですね(^o^)丿
勝点1でもホーム不敗にはなるけれど、個人的に
それは許せなかったです。
だってオウンゴールなんだもん、スカッと決めたわけじゃ
なかったから。だから永井が決めてくれて、ホント
嬉しかったです♪

明後日ACLですね。勝利ももちろんですが
怪我のないよう祈るばかりです。
by KAO (2007-03-05 15:22) 

ぷらむ

本当に勝って良かった!!
J王者がホーム開幕で引き分けでは寂しいものね。

私はNHKの中継見てたけど、もろ横浜FC寄りの放送でちょっとイラつきましたが、「強いレッズに挑む横浜」といったような図式がなんだか新鮮。
弱かった時代も見ていたので、いつまで経っても「強いレッズ」に慣れなくて~、えへへ…
「王者浦和」と何回も言われ、なんだかこそばゆいような気がしちゃった。
とか何とか言ってるうちにあさってはもうACL。
どんどん調子を上げて、連携も良くなって、「強いレッズ」を見せて欲しいね。
by ぷらむ (2007-03-05 21:29) 

KAO

★ぷらむさん

ホントに勝ってよかったです(^-^*)
今まで私達が参戦して負けたのって、1回だけなんですよ!
2005年の開幕戦で、鹿が相手でした。。。
(*GameReport*読み返して、いやな気分に・・・(^o^;)
これからも王者でい続けて欲しいね。

TV中継見てると、ときどき相手贔屓で腹立つときあるよね。
ボリューム下げちゃうとコールが聞こえなくなっちゃうし
無解説を選べるといいのにな♪
by KAO (2007-03-05 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

*Believe*春かな・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。