SSブログ

TEPCOサッカー教室 [*Soccer*]

2/4・・・今日は東京電力主催のサッカー教室がありました。
対象は市内の少年団の4年生で、水戸ホーリーホックの監督と
選手10名が来て、いろいろ楽しく教えてくれました。
ホーリーホックの選手は誰なのか全然わかんなかったんだけど
監督だけは“SOCCERZ2月号”に、闘莉王に関するインタビューに
答えた記事と写真が載っていたので、見覚えがありました。
選手達は20歳くらいの若い選手ばっかり。
Jリーガーと言うよりも、“サッカー教えてくれるお兄ちゃん”って
感じがしました。あ・・・これ悪口じゃないですよ~。初々しい感じ(笑)

参加したのは少年団10チームかな???
女の子は夏奈とNちゃんの2人だけだったので、なにかと言うと
「女の子やってみようか。こっちおいで~。」と前に出されそうになった
みたいなんだけど、夏奈とNちゃんとで団結?して「やだ~~!」と
言って出なかったとか2人曰く・・・
「だって恥ずかしいんだもん!」ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

場所が常陸那珂港の埠頭の近くのグラウンドだったので
お天気は良いのに風が強くて、冷たくて、すっごく寒かった!
{{(>_<)}}
首から下はマフラーや、ベンチコートでしっかり防寒してたけど
顔が寒い・・・耳は感覚なくなりそうに冷たいし、涙目になるし。。。
で、お母さん達は日当たりの良い、風を防いでくれる建物の陰に移動。
グラウンドのフェンスの外側だったので、子供達の様子は遠くにしか
見えなかったんだけど、近くでずっと見ていたNちゃんのお父さんが
夏奈とNちゃんに「ちゃんとやらなきゃだめだろ~!」とお小言言ってました(^o^;

ウォーミングアップや、基礎練習、ミニゲームなどで約2時間半の教室は終了。
選手達のサイン入りの修了証と参加賞をもらって、最後に少年団ごとに
記念写真を撮りました


うちの少年団を指導してくれたGK原田欽庸選手(左)とMF大橋直矢選手(右)
20歳と19歳です・・・若っ!!

前田監督。とっても気さくにサインや写真撮影に応じてくれて
人柄の良さが感じられました。ニコニコしながら夏奈とNちゃんに
「頑張って“なでしこ”になれよ!」と声をかけてくれました(^-^*)

↑前田監督のサイン。

↑選手のサイン入りの修了証。

ところで、今日は夏奈のベンチコート初おろしの日でした。
水戸ホーリーホックのサッカー教室に、レッズのベンチコートを着てったわけだけど
行き帰りだけだし、まぁイイよね?!(^o^;
今日はホントに寒かったので、ベンチコートがあって良かったわ

嬉しそうこの姿を見て母がひと事・・・「男の子だったら良かったのにねぇ。」

後ろ姿はこんな感じです。

サッカー教室は「楽しかった~~~」と言っていたくせに
午後練はサボった夏奈とNちゃんでした
前田監督、“なでしこ”は無理だと思います。
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

牡丹猫。

こんばんわ。
PCからしかKAOさんとこにおじゃまできないから
なかなかカキコできなくて。。。
しかも絵文字をダウンロードしようとこの間から悪戦苦闘しているにも
かかわらず・・・未だできていない(泣)
便利なようで難しいPCですね。
マジ教室に通おうかって思っちゃうわ~
巧みに使いこなしてるKAOさんやネギちゃんを改めて尊敬するわ!

でも、ほんとにサッカー好きなんだね~
ここまで親子でのめりこめるってすごいよ~。。
by 牡丹猫。 (2007-02-07 20:51) 

KAO

★牡丹猫。さん

こんばんは~。
PCは奥が深いですよね。私のPCは買ってから
1年ちょっとだけど、まだまだ使いこなせてない機能が
たくさんあるもの。。。試行錯誤の連続で、ぜんぜん巧みじゃ
ないですよ。にこは使いこなしてると思うけど~。

サッカーは大好きですね♪
夏奈がサッカーやりたいと言い出したときは
マジで?!って思ったけど、こんなにのめり込むとは
思いませんでした。今でも「意外~!」って思ってます。
好きになったらのめり込むトコ・・・やっぱり親子だから
似ているのかもね(^-^*)
by KAO (2007-02-07 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あと1ヶ月・・・時を越えて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。