SSブログ

女子サッカー教室/最終回 [*Soccer*]

10月の終わりから、毎週(月)の夜に行われていた
“女子サッカー教室”・・・今日はその6回目、最終回でした。
今日でおしまいなので、送って行ったついでにしばし見学。

第6回「ゲーム大会」
~最後に、いろいろな形でのゲームを楽しんでみよう!~

3~4年生チームのミニゲーム
この後、体育館全体を使って、コーチ(3人)VS 子供達全員で試合。
私は彩夏の塾があったので、その頃には帰っちゃってたんだけど
数的有利で快勝したそうです(笑)

全6回の教室の内容は・・・

第1回   「ボールとおともだちになろう」
       ~ボールにたくさんさわるゲームをするよ~
第2回   「キックとドリブル」
       ~思ったとおりにボールがけれるかな?~
第3回   「シュート」
       ~ゴールへ向ってシュートしてみよう!~
第4回   「ボールタッチ」
       ~体のあちこちでボールを動かしてみよう~
第5回   「フェイント」
       ~ロナウジーニョもびっくり?~
第6回   「ゲーム大会」
       ~最後に、いろいろな形でのゲームを楽しんでみよう!~

茨城県は女子サッカーに於いては(も?)まだまだ後進県なので
女子サッカー教室と言っても、技術云々より普及の段階のようです。
U-12女子トレセン選抜選手などもいるようですが・・・。

夏奈もNちゃんも1回も休まず、楽しく参加しました。

「女子サッカー教室、行ってみてどうだった???」
「楽しかった。」
「こう言うのまたあったら行きたい?」
「うん。」

感想らしい感想は聞けなかったけど、楽しく行けたんだから
それが1番かな


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

チョコの山!鹿サポからの贈り物★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。