SSブログ

女子サッカー教室/1回目 [*Soccer*]

サッカー少年団で一緒の仲良しの女の子Nちゃんと一緒に
申し込んだ女子サッカー教室が今日から始まりました。
これから11/27(月)まで、毎週(月)5:00~6:30全6回の教室です。
初日の今日は教室の内容を見るために、最初から終わりまでずっと
見ていたけれど、来週からはNちゃんのお母さんと交代で
送り迎えをします。

2人の女性コーチは、先日の“JFAガールズサッカーフェスティバル2006inいばらき
のときにもメインで指導していた方でした。
第1回目の今日のテーマは「ボールとおともだちになろう」
サッカーは本来足で蹴るスポーツですが、に慣れるために
投げてみたり、2人1組でさまざまな方法での渡しっこをしたり
します。ザッと見渡すとサッカーの経験がある子が殆どのように
見えましたが、モチロン参加者の中には1年生や初めての子もいるので
基礎中の基礎をやったという感じでした。

↑リフティングの練習。
これは夏奈、苦手なんだよね。リフティングはあんまり出来ません。
せいぜい3~4回がいいところ。もうちょっと出来るように練習しなくちゃね。

レッスン時間の約半分の45分くらいはに慣れるために費やし
その後は低学年と高学年に分かれてミニゲームをしました。

夏奈はいつもの長谷部Tシャツ。
ビブスを着ないチームは、うまい具合にの練習着を着ている子が多く
チーム・チームって感じでした。

ミニゲームはチームが勝ったそうです
なんだか嬉しい(笑)

女子サッカー教室は楽しかったそうです
2回目のテーマは「キックとドリブル」
楽しみだね!

 

こういうの、茨城県でもあるといいのにな!



 
   


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

noric

頑張って、なでしこジャパンを目指そう。
by noric (2006-10-25 16:59) 

KAO

★noricさん

nice!&コメントありがとうございます。
こんなボール遊びでも、なでしこジャパンに
選ばれるでしょうか???(^o^;

本人は楽しくやってるので、それが1番かな♪
by KAO (2006-10-25 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

不敗神話連休中・・・(*_*) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。