SSブログ

PK(はずし)大会 [*Soccer*]

今日は市の警察署主催のPK大会が行われました。
市内の少年団から4年生7人+お母さん3人、6年生7人+お母さん3人の
計20人ずつが参加しましたが、夏奈は今日は不参加。
小学校の金管バンド部   の方の初心者講習会があり
そちらに参加しました。来月にコンクールを控えているので、金管の方も
忙しいのです(*_*)

夏奈は不参加だったけど、私は4年生のお母さんの1人として
参加しました。引き受け手がいなくて、じきじきに4年生の班長さんから
お願いの電話がかかってきちゃったから。。。
先週、旅行に行ってたために、試合のお当番もやらなかったしね。
まぁ、やるのはイイんだけどね・・・役に立つかどうかって言うと・・・。

               

組合せ表により、トーナメント形式でPK戦をやりました。
蹴る順番は各チームごと好きに決めていいんだけど
私達のチームはまず子供達7人全員に蹴らせて、その後お母さん達が
蹴ると言う風にしました。
だけどそれだとお母さん達、すごいプレッシャーなんですよね
特に接戦のときなんか、お母さん達が成功するか失敗するかに
勝敗がかかってくるんだから、ドキドキもんです(*_*)

自分の順番を待っている間に、男の子が指示を出してくるんですよ

あのキーパーは身体が大きいから、足元を狙って
まっすぐ打って!わかった?

・・・・・わかったけど、そう出来ればの話ね・・・。
出来るかどうかは、また別だからさ

エイッo( ・_・θキック☆
まっすぐ蹴ったつもりが、大きく左にカーブして枠を外れ・・・

なんだよ!カーブかけるなら、もっと右に蹴れよ!

蹴ってみないとカーブするかどうかなんて
わかんないんだよっ!

結局役立たずのまま、2回やって2回とも負けちゃいました
練習のとき、キーパーがいなくても枠に入らないのは
なんでなんでしょうね???(^o^;

警察署のサッカー部の人達と1点先取でおしまいのミニゲームをしました
大人5人VS子供7人。モチロン加減はしてくれるけれど、やっぱり子供達は
勝てませんね(笑)完全に遊ばれている感じでした(^o^;

啓太の背番号Tシャツを着た男の子を発見!!
今日の参加者の中には代表ユニや、鹿島のレプリカ着た子は
たくさん見かけましたが、レッズのTシャツは本当に珍しいです。
どこの少年団の誰くんかも知らないけれど、思わず

4年生は、明日公式戦があります。
が、夏奈は明日も試合には行きません。少年団の女の子3人で
なでしこリーグのサッカークリニックに参加するのです。
日テレ・ベレーザTEPCOマリーゼの試合があり、試合の前に
両チームの選手とコーチによるサッカー教室があるのです。
浦和レッズレディースだったら、なお良かったのにね!

今日は急に暑くなったので1滴も飲んでないのにどっかで
一杯ひっかけてきたような顔になっちゃいました


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

赤ちょびん

凄い、KAOさん カーブなんてかけられるんですか?
何気にアレックスばりのFKのが蹴れたりして!?(笑)
今度教えて下さいね♪
by 赤ちょびん (2006-06-18 01:58) 

はぎちゃん

何気にタイトルの(はずし)って部分がツボにはまって
大笑いしちゃいましたよ、がっはっは!!
by はぎちゃん (2006-06-18 06:11) 

KAO

★赤ちょびんさん

いや~~・・・かけようと思ってかけられるものでもなく・・・
蹴ってみて初めて「あれ???カーブした???」みたいな
感じです(^o^;今度FK大会があったら(ないないヾ( ̄o ̄;))
私がアレックスばりかどうか試してみます(笑)
by KAO (2006-06-18 07:46) 

KAO

★はぎちゃん

だって枠に飛ばなかったんだもん~(笑)
PK大会じゃないでしょ???(^o^;
by KAO (2006-06-18 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。