SSブログ

*Dream* [*Haha*]

5/16・・・今日はお休み。
明日は希望を出しておいたお休みだけど
今日のはたまたまお休みのシフトになってて
思いがけず2連休。週の半ばに連休があるのは嬉しい(^-^*)

今日はなんだかヒマだったから、午後から1人で出掛けることに
しました。特に行くとこもないから、ブラブラして来ようと思ったら
母に宝くじを買ってくるように頼まれました。出掛けようとしたら

「ちょっと待って!今日はイイ日かどうか確かめるから!」

・・・カレンダーで確かめたところ、今日は仏滅。

「やっぱりいいや。仏滅だし。」

・・・で、車のエンジンをかけようとしたら、母が急いで出て来て

「やっぱり買ってきて!大安に買っても当たったことないし
仏滅に買ったらもしかしたら当たるかもしれないから!」

はいはい(-゛-;)
私が買いに行ったのは、当たりがよく出る売り場。
自分では買ったことないんだけど、そこの売り場はいつも
長~~~い行列が出来ています。
今日は警備?の人も出ていて、誘導していました。
「ドリームジャンボ宝くじは1番~3番の窓口です!」って
言っていたので、並ぼうとすると、並んでいる人数が列によって
明らかに違う。1番にいっぱい並んでて、2番はすごく少なくて
3番はその中間くらいの人数。なんで?????
私が戸惑っていると、後から来た若いカップルが
「やっぱ1番でしょう!」と言っていたので、私もどうせなら・・・と
1番の窓口に並ぶことにする。でもご利益あんのかな~???

家に帰ってその話をしたら、
「ちゃんと1番イイとこに並んでくれたんでしょうね?!」と
念を押して聞かれました。「並んだってば。」って言うと
満足げに宝くじを神棚にのっけてました。。。当たるかな~。

 

その後はなんの目的もなく、ブラブラしてて・・・
ビーズ屋さん覗いたけど、作るものも決まってないから
買うものもなくただ見ただけ。
ステーショナリー売り場で、四つ葉のクローバーのメッセージカードを
買って、アンティークショップでクローバーのコインと、特に必要ないんだけど
模様が気に入った缶バッチを買う。。。今日の自分のための出費684円也。

クローバーのコインには説明のカードがついていて

クローバーはそれぞれの葉に「信仰・希望・愛・幸福」という
神聖な意味を持っています。このコインをお守りがわりにすることで
きっとあなたにも幸福が訪れるはずです。

だって。前にも書いたけど、私が四つ葉のクローバーが好きなのは
幸せを求めているからではなくて、とっても可愛いから。
だけど、可愛いクローバーモチーフのものを見つけて自分のものになると
とっても嬉しくなるから、やっぱり効果はあるのかな~・・・なんて
ぼんやり考えちゃいました。

 

ちっちゃなお気に入りを見つけることができたにも関わらず
お天気のせいか・・・もろもろのせいか・・・?今日はなんだか
Blue気味な1日でした。こんな時間になっても眠くならないし。。。
この調子だと明日はうとうと夢の中の1日になりそうです(+_+)
Blueでいるよりいいかな。。。(^o^;

おやすみなさ~い。。。


Little Eden


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。