SSブログ

人の気を挫く人・・・(-゛-;) [*Haha*]

明日は母の日・・・。
青森に住む義母の分は、いつものようにネットで注文。
去年は鉢植えだったけど、今年はアレンジメントにしました。
母の日にお花(カーネーション)を贈ったり贈られたりするのは
半分形式的なものと思いつつ、やっぱりもらうと嬉しいものです。
自分の母親にあげる分は、いつも母の日当日になって
買いに行くんだけど、今年は前日の今日買ってしまいました。
晩ごはんの買い物に行ったときに、可愛い鉢植えを見つけたから。

以前、『これからもっといっぱい咲くように!』って思って
蕾がたくさんついているものを選んで買ったら
「カーネーションの蕾はなかなか開かないから、花が咲いている
ものの方がいいのよ。」と言われたので、花がいっぱい咲いている
鉢植えを。。。
『きれいだな~、喜んでくれるかな~♪』なんて思いながら
1日早いけど渡しちゃうことにしました。早く喜ぶ顔見たかったし。

鉢植えを渡したとき、「あら~、どうもありがとう~!」と
とっても喜んでくれたように見えました。

KAO「1日早いんだけど、いいかなって思って♪私はまだもらって
    ないんだ~。明日くれるんだって。」

 母 「じゃあ、コレ(私がたった今あげた鉢植え)あげる。
    お母さんね、ピンクのカーネーションがいいから!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
笑いながら冗談のつもりで言ったんだろうけど、まったくもう~!
ほんとにプレゼントのし甲斐のない人です。。。ホント失礼だわ。
こんな母に慣れている私でも、かなりムッとします(-_-メ)
でも私は実の娘だから、言われっぱなしにはならないけど。
こんなとき、つくづく思う。私に兄弟がいなくてよかったって。
お嫁さんがいなくてよかった!
もしもお嫁さんがいたら、嫁姑バトルが絶えなかったと思います。
バトルと言うよりも、お嫁さんがやられっぱなしになりそうで可哀想!
母は姑には向きません~。
うちは何故かよく母の日にモメる。。。一昨年は大喧嘩しちゃったし
すんなり平和に過ぎたのは、去年だけだわ(^o^;

うちのテーマカラーはなのにさ!プンプン!!
こんな母の日(前日だけど)って、どうなのよ・・・( -.-)=зタメイキ…

White Board


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

KAO

★asariさん

いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by KAO (2006-06-17 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

寝た、寝た(=_ヾ)ネムネム… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。