SSブログ

部分的隠居作戦阻止計画! [*Haha*]

今朝、8時過ぎくらいから雨が降り出し、雷ゴロゴロ
雷は大したことなかったけど、雨降りでは自転車で通勤は
無理で、母にで送り迎えをしてもらいました。
仕事が終わった後で、職場のすぐ近くにあるスーパーで
待ち合わせ。晩ごはんの買い物をして帰るのです。

「今夜はペン習字の練習するから、ごはん作って。(命令口調)」と母。
「え~~~また私~?(-゛-;)今週ずっと私ばっかり~。」
「カンタンなのでいいわよ~♪」

舅姑と同居or核家族の主婦は、私ばっかり~なんて
文句言うわけにもいかず、1人でごはんの支度をするのが
当たり前なんでしょうが、実母と同居していて働く主婦の私は
自分だけでごはんの支度をするってことは、休日以外殆どありません。
たいてい母と私で1~2品ずつ作るってのが習慣だったけど
ここのとこ母がなにかとサボるのです(-゛-;)
お料理は嫌いじゃないし、むしろ好きなんだけど
今週私ばっかりだったので、ちょっとふてくされてみましたヾ(`ε´)ノブーブー

「お母さんもそろそろ引退しようかな♪」なんて楽しげに言う母!
うわっ・・・やなこと言わないでよ(*_*)引退なんてよく言うよ。

母は今月からハーモニカを習い始めました。
今までの中で音楽をかけると「(運転の)気が散るから消して!」と
言っていたのに、最近は私のジョン・レノンのテープを聴きながら
鼻唄なんか唄ってます。。。(古いのでテープしか聴けない(^o^;)
で、ウォーキングだ、ペン習字だってしょっちゅう出掛けます。
どこが“引退”なんだ?!って感じ。
このままだと家事だけ引退されそうなので、阻止しなくては!

一昨日、母はの機種変をしました。
(モチロン付き合わされました。)“らくらくホン”から“らくらくホンⅢ”へ(笑)
晴れて憧れの折りたたみ携帯になりました。

漢字変換も出来ないのに「これからはメールもするわ!」と言っています。
家事は引退しようとしているくせに、外出するときと携帯をいじってるときは
シルバーの自覚は微塵もありません。。。(*_*)
なにやら楽しげ・・・もしや・・・

彼氏でもできたかな???【-。-】ボソッ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。